うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。

ハンゲームアプリ

現在の閲覧者数:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

近所の散歩も飽きてきたのでちょっと足をのばして

最近毎週週末は2時間以上散歩に出掛けるようにしていますが、近所のきまったコースも少しあきてきたので、妙見山まで足をのばすことに。
普通は能勢電で妙見口まで行ってそこから歩いて登山というのが定番なのですが、自宅からバイクで15分なので電車は使いません。
で妙見口周辺はケーブルの黒川駅も含めて車の有料駐車場しかないので、今回は山頂の無料駐車場から出発して先に下山してから登山するルートにしました。
myouken17

梅雨の合間をぬって、初のお泊りテーマパーク (^^;

娘が大きくなってくるとやっぱり遊園地とかに連れていきたくなるって事で、GWからずっと嫁さんの要望だった志摩スペイン村へ行くことにしました。
娘が生まれて一回行きましたが、嫁様は一度はテーマパーク隣接の公式ホテルに泊まってゆっくりと遊びたいと要望されてまして、とはいいながら九州地方は梅雨入りしてたこともあってぎりぎりまで天気の様子を見ながら日程調整。。
ホントは金曜日に年休を取ったので金夜宿泊でホテル代を安くと考えてましたが、パルケ公式ホテルは土夜宿泊でもたった1000円しかアップしないことが判明
そうなると高速の割引も利く週末のほうが有利って事と金曜の段階で土日晴れるとの天気予報も出たので、金曜夕方に予約入れました。
通常6800円の2dayパス(乗り物乗り放題)がついて2日分の駐車料金(1200円/day)も含まれてて、隣接するひまわりの湯という温泉の入湯券までついて素泊まり大人7800円と激安です。
正直、娘が大好きなミッキーに会いにそのうちディズニーへ行くんでしょうけどあっちはたぶん家族3人で10万コースなんでしょうね~
恐るべしスペイン村ww
で予約を入れて数分後、ニュースを見てたらサミットが伊勢志摩に来るというトピックがwww
なんとタイムリーな(^^;

paruke1

久々の長距離散歩(^^;

最近少し体重が増えてきて、なかなか減らなくなりました。
血糖値は正常範囲ですがHbA1Cが正常値の上限ぎりぎりになってきたこともあって、食事をある程度制限していましたが、年を取ってしまって新陳代謝も悪くなり筋力も落ちて体重が減りません。
そこでちょっと健康のためにできることからはじめようと言うことで週末の散歩をはじめることにしました。
5年ほど前にも行ったんですが、近所の多田銀銅山をめぐる遊歩道散策です。
前回はワンコと一緒だったんで猪名川の道の駅まで行くルートはやめてショートカットしたんですが、今回は道の駅まで行くことにします。
自宅を出て住宅街を抜けて裏山の方に行くと多田銀銅山への裏ルートがあります
tadaginzan1

続きを読む »

今月は動物園めぐり(`・ω・´)

かの有名な廃墟ピエリ守山が復活して、そこの一番人気のめっちゃさわれる動物園に行ったのが楽しくて5月は動物園めぐりとなりました。
まずはGW最終日に久々の淡路島、イングランドの丘へ行ってきました
動物園にたどり着く前に娘がアンパンマンと一緒に観覧車乗ると言い出したので淡路PAの観覧車からスタートです
gogatsu1

続きを読む »

やっぱり今年のGWも南国へ その3

八重山ツアー4日目は、昨日ちょこっとだけ立ち寄った竹富島へ往復乗船券購入してレンタルサイクル申し込んでやってきました
まずは昨日は5分ほどしか滞在できなかった星砂の海岸カイジ浜へ