プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



ちゅうか~~~

マルチの事かかずに完全に旅行記になっておりますが、、、
仕事で中国いってきますた(・ω・)ノ
まず普通の観光客が行くはずもない街、中国の北のはずれの
吉林省ってとこです
北京から乗り継ぎで長春空港ってとこまで
移動だけでほとんど1日つぶれます(-ω-;)
ch1

ホテルについて部屋入ったらダブルベッドが2つで20畳以上ある
馬鹿でかい部屋。。。(・ω・;)!!!
部屋とってくれた人は『当たりやなぁ~』と言ってましたが
落ち着かん。。(´・ω・`;)
ch2

これが吉林の町並みです。
冬は-40℃に達するシベリアと国境を接する極寒の街です。
上海とかと違って、ド田舎なので、物価は激安です。
ch3

こんな感じで路上で店が出てます。
何かっても1元とか2元なので(10~30円くらい)
安いんですが、何買っていいかさぱ~り分かりません。
街のスーパーいくとパンとカップ麺とジュース買って
100円くらいです。
店で腹いっぱい中華くっても一人300円くらいですね。
(ノ゜ω゜)ノ
ch4

最初『これも食い物!?』と思ったんですが鑑賞用だそうです。
ch5

吉林はこんなでっかい交差点も信号ありません。
全くないわけではないですが、まだ整備が進んでない感じ。
車の運転はありえんぐらい荒くて、クラクションはなりっぱなし
当たるぎりぎりまで車同士が前を争って走る恐ろしい交通事情の
国です。これは中国全土どこいっても一緒ですね。
ch11

その後、えらい方からの指示で週末上海近郊の蘇州と言う街へ
飛行機のって8時間かけてやってきました。
ここは上海人がよくくる観光地で吉林とは違った華やかな
雰囲気があります。
ch7

景色もいい感じです。
ch8

蘇州移動でほとんど週末休みもなくなったんですが日曜日
吉林に戻ってきたので、嫁様へのみやげもの買出しに。
ここが吉林では一番大きなセンター街です。
ch9


中国も上海とか北京といった大都市では、結構近代化してきてますが
田舎に行くと、まだまだ厳しい生活事情を垣間見ることが
できます。
まぁ個人でこんなとこ来る機会なんて絶対ないだろうし
いい経験ができましたが
もうしばらく中華みたくね~~

コメント

出張おつでした。

無事帰国できてV8マルチに来ることが出来てホッとしましたです。
えーー、またなんですが見たくも無い中華料理の画像は・・・・・・

いま、何かと話題の中国ですがオイラの仕事関係でも かの国のすごさは恐れられています。
素手でなんでもかんでも解体してしまう為に村や町が丸ごと鉛中毒に
なってしまったり、緑色や赤色の素晴らしい色の河川が流れていたりと
かなーりヤバげな雰囲気がでてるらしいです。
まぁ、日本から持って行ってる物が多いみたいですが.......
今の中国を戦後の日本のようだと言う人もいますが、国民性がまった
く違うのでちょっと日本とは違うようになるのではと思っています。
これからもumeさんは中国に行く事が多いとは思いますがくれぐれも
お体には気を付けて下さいね。

いろんなマルチでよろー
2007-04-30 19:10 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん
どもです
簡単に言うと中華の写真とりわすれますた。。。
もういや。。
中国はへたするとGW明けまた行かないといけないかも
確かに今の中国はいろんな意味ですごいっす
SKRRさんも機会あったら行ってみてくだされ~
2007-05-01 03:09 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

おー中国出張乙でした~!!
無事帰国されてV8走れて安心しますたです。やっぱりねぇ心配ですよ。
ヨメ様もおみやげよりダンナ様の元気なカオがイチバン見たかったのでわ?

うううしかしGW明けにまたまた中国出張ですかい・・・・
とりあえず今度も無事に帰ってきてくだしゃい。
2007-05-02 13:00 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

HEIDIさん>
どもどもです。
嫁は向こうから電話したとき友達とカラオケで大騒ぎしてて
『あ~いま忙しいからあとで』といわれて電話きられますた
亭主元気で。。。。。WW
GW明けはなんとか回避したいっす~
ではシーズン始まったらまたよろ~
2007-05-02 15:32 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/64-cc6f0a38

 | ホーム |  page top


