プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


saipan-da写真集

写真UPしますと言っときながら
ほったらかしにしてますた。
嫁のカメラ整理したらほとんど嫁の写真で使えそうなのは
数枚。。。orz
まずは初日に行ったマニャガハ島から。
ついたばっかりは少し小雨模様ですっきりしない天気だったんですが
この後、がんがん晴れてきます。
CIMG1295.jpg

足元の海の透明度っていったい。。。。(゚□゚;)
(写真は全てサルネイムなのでクリックすると拡大されます)
CIMG1317.jpg

思わずナマコの写真を取ってみました。
シュノーケリングで海水浴場内をプカプカしてるだけで山ほどの
熱帯魚にも出会えます。
日本からもっていった魚肉ソーセージが大活躍しました。
CIMG1307.jpg

帰りの船をまってるとこですが、やはりほとんど全員日本人(´o`;)
まぁ自分も日本人なんで言えないですけど、、、
海外に来た気がそがれる瞬間です。
CIMG1322.jpg

エメラルドグリーーンとはよく言いますが、本当に緑色の海は
初めて見ました。
CIMG1325.jpg

で次の日はモーニングクルーズにでかけたのですが、
なんと海底7mにしずむ旧日本軍のゼロ戦の残骸が(..;)
羽とプロペラがくっきり見えてます。
日本だったら1m下にしずんでるものも見えんのに。。
CIMG1371.jpg

その日の午後は体験ダイビングに行って、夜はディナーショーに
CIMG1377.jpg

後ろにチラっと写ってる兄ちゃんが、なかなかネタで笑えました。
このあと、前で踊ってるお姉さんにつれられてステージ上で踊らされて
しまうとは。。。。(゚ロ゚;ノ)ノ
CIMG1384.jpg

最終日は朝から観光で旧日本軍跡を見てまわった後、ホテルの
プライベートビーチで泳ぎまくって夜はナイトクルーズへ
昨日の朝のクルーズと同じ船で、船長も同じ人。
陽気なフィリピーノのジェリーさん。
最高に楽しい人ですっかり友達にww
CIMG1417.jpg

太陽が沈む瞬間。
すばらしい景色でした。
こんな景色日本じゃ絶対みれん。
CIMG1428.jpg

サイパンは日本からも近いし、ほとんど日本語が通じてしまうので
海外旅行って感じじゃなかったですが、のんびりリゾート気分を
味わうには最高です。
もともと写真取りまくりの観光ツアーは苦手なので、すっかり
気にいってしまいました。
次回はダイビングライセンスとって訪れたいですね~。

ほかにも写真はあるのですが、いかんせん嫁が写りすぎてて
今回掲載できるのが少なかったのが残念ですが、
また機会あれば適当に修正してUPします。
ではではMAYO~
スポンサーサイト

コメント

オぅー!!
サイパンレポート乙です。

あー、マニャガハ島なつかしいっす。
今でも入島料って取られました?
私が行った時は現地の食堂でフリーペーパー見て一番安い所に
電話して、チャモロ人の方々に連れられて行きましたが上陸した
ところでちっさい机(小学校の机みたいなやつw)に座ったおっさんに
入島料払ってって言われて8,9ドル払いましたですw

確かにサイパンは日本人が多いので、海外って感じがしないですが
私も海の綺麗さには感激しました。
ちなみに宮崎南部や沖縄本島北部、オアフ島北部も
同じくらい海が綺麗でしたよ。
はぁー、そういえば今年は海に行ってねー.........orz

ではー

PS 想像していたumeさんとは違っていてちとショックっす。
  もっとごつい人かと思いきや、さわやかそうな感じの
  写真ばかりじゃないですかw
  umeさんというよりmituさんのイメージに近いですwww
  私なんて、NGRさんとこの見て「ヤーさん、みたいやー」って
  言われたのに......ぅぅぅ
2006-09-05 03:07 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

サイパンレポotuです~<(`・ω・´)

海めっちゃ綺麗ですね~!海というと関東の汚(ry・・・orz
ビックリしました!あと驚いたのが・・・写真の大胆さです(爆)
ro(ryさん以上じゃないですか!!ww

SKRRさんと同じで、ごっつい人と聞いていた?ので(*´・Д・)エェェ~?と叫んでました(爆)
同じくmituさんって言われたら納得です! mituさんの写真も・・(ry
誰もが思うことなんでしょうか?ww

ではMAYO desu~

>SKRRさん
あれ他に気づく人いませんよww・・・・・・・たぶん
2006-09-05 16:53 | NGR #s9OY6/TA | URL編集 ]

>SKRRさん
実は日本でマニャガハツアーの早割りを申し込んでたので
入島料はいりませんでした。
でも地元の船で個人申し込みで行くと今でも入島料いるみたいです。
日本でもきれいなとこあるんだったら、ますますダイビングライセンス
欲しくなってしまいますた。

それとあの~
いったい私のイメージって。。。。ORZ
mituの方がいいイメージなのか~ ;^^)

>NGRさん
マルチも楽しいけど大学生になったらバイトでかせいで
ぜひ海外へ。
しょっちゅう仕事で行ってるけど、若いうちに行っとくのが
いいです。
サイパンは発展してないだけあって本当自然が最高でした。
あと、そんな思い切った写真ではないと思いますが。。。。
NGRさんの後ろ姿の方が思い切ってるかとWW
2006-09-05 20:25 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

レポ乙です~/

海きれいっすね~
イタリアのタオルミナで見た海を思い出しました。
タオルミナはもう少し色が濃かったですけど...
自分は仕事で言ったんですけどね...orz orz

2枚目の写真をみて、これumeさん??
って真っ先に考えちゃいました...w

では~

2006-09-05 21:55 | ron #uvrEXygI | URL [ 編集 ]

>RON さん
そんなにイメージちゃいますですか。。。W
う~む
今までどんな風に思われてたのが興味しんしんです
イタリアも青の洞窟とかあって、きれいですよね
イタリア行ったときは海はほとんど行ってなくて
海っていうか地中海ですけど
次回は南イタリアいってみたいです
2006-09-05 22:35 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

うおお!コメント出遅れたっす。

サイパンの海キレイですね~!
それから話題沸騰のumeさんの実態もおお~!
なんだか爽やかな青年と言う感じでイメージと違いますた・・・。うっほ

自分はハワイには行ったことあるんですが、あそこのイイトコは気候
なんですよね。日中は暑いけどカラっとしてて朝晩は長袖がいるような。
サイパンは近くて良さそうですが、湿気とかどうでした?
2006-09-07 13:37 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>HEIDIさん
南国ってやっぱりどこも朝晩はすずしいんですね~
サイパンも夜になると風が気持ちよくてすずしかったです
あとマレーシアとかも夕方かならずスコールがくるんで
そのあと一気にすずしくなりますね。
ハワイはめっちゃ遠いイメージがあってなかなかいけないっす
うらやましすww
2006-09-08 01:03 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

写真upおつです!

海本当にきれいですね~ 海底に沈むゼロ戦なんて
とっても神秘的と思いました。

私もボイチャの声で勝手にumeさんのイメージを作ってたので、
このモザイク入ってる人は誰?と一瞬思ってしまいましたw

mituさんのお姿も見てみたい・・・

MAYO-N

2006-09-09 13:21 | BACKY #- | URL [ 編集 ]

>BACKYさん

本当に海底のゼロ戦は神秘的でした
これ以外にも海底にしずむ戦艦ってのもあって
これはその迫力で恐怖すら感じるものでした
全部ダイビングポイントになってるらしくCライセンス
さえあればすぐそばまでもぐって見れるみたいです。
2006-09-10 19:39 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

ケニーさんとこに間に合わなくてロビーをウロウロしてたら
偶然見つけたのでお邪魔させて頂きました。
もしや・・・とパスを思い出して打ってみたらやはりそうでしたねw

それとKatsuo Suzukaのファイルですが、ta-roomさんの
アップローダのup0277.rarがそうです。
これは改修後のレイアウトになっていて、走ってみると
今までの違和感がサッパリ消えると思いますよ。
別に自分が作ったわけじゃないですがwお勧めです。
2006-09-16 02:25 | ichiro #- | URL [ 編集 ]

ichiro さん>
今日は一緒に走れて楽しかったです
katsuo suzukaさっそく落としてみました
次回はココでたててみますので、機会あったら
ぜひまた遊びに来てくださいね~
mayo
2006-09-16 03:30 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/50-a4d52951

 | ホーム |  page top


