プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


サイパン-da

久々の海外旅行(出張じゃなくてw)にいってまいりました。
写真は全て嫁さんのデジカメなのでそのうち掲載しませう。
で内容はというと、いや~よかった。
サイパンはほとんど日本語が通じてしまうので、ほとんど
英語を使うこともなく、バカンスを楽しめました。
初日はマニャガハ島に行ってきましたが、これがハンパじゃない。
なんだこの海の透明度と緑色は。。。
おまけに海岸から10mも行けば魚だらけ。
嫁が日本から魚肉ソーセージ持参したおかげで、餌付けもできて
いやもう最高!!
本当は2日目もマニャガハに行きたかったのですが、日本で早割りの
ツアーいれてたのでしかたなく嫁のお付き合いでモーニング
クルーズへ。
ところがどっこい、これまた最高。
海底7mも下にしずんだ、旧日本軍のゼロ戦が見れたり、
船長のジェリーというお兄さんがこれまたいいヤツで
日本語ペラペラ冗談いいまくりですっかり友達にww
それから2日目の晩には違うホテルでやってる
バイキング付きショーへ。
これこそ期待してなかったのに、めちゃめちゃ面白い。
最後は踊り子さんにステージの上へ連れ出され、一緒に踊らされて
しまいますた。
最終日は嫁のたっての希望で半日観光へ。
第2次世界大戦の生々しい爪あとを見て、すこし感慨深く
なってしまいました。
遊ぶだけじゃなく、サイパンに行ったなら、色々なメモリアルや
戦争の後を見てくるのは、ぜひお勧めです。
最終日の最後はナイトクルーズ。
なんと2日目乗った船と一緒で、友達になったジェリーが。。。ooo
モーニングクルーズは完全なsight seeingだったのですが
ナイトクルーズはお祭り騒ぎ!!
みんなでYMCAを踊りながら大合唱でもういうことなし!!

確かにサイパンって海外行った気がしないほど日本人が多くて
海外旅行なれした人にとっては面白くないかもしれませんが、僕的には
美しい自然と、暖かい人にふれることができて最高の旅行となりました。
体験ダイブばっかは嫌なんで、今度はダイビングライセンス
とってからいこ~~っと。
(う~ん、コア2duoの予算はライセンス講習に消えそう。。。)

写真整理したら、細かい旅行記掲載しませう。
(顔にモザイクいれんとww)


スポンサーサイト

コメント

旅行おかえりなさい~

私もキレイな海を目の前にしてみたいなぁ・・・
ちょっと前までは旅行は全然興味なかったのですが、
最近PE○ERさんの旅日記などを見てウズウズするようになりましたw

旅行記期待して待ってますノシ
MAYO~
2006-08-22 22:18 | BACKY #- | URL [ 編集 ]

>BACKYさん
写真整理したらなるだけ早くアップしますね~。
きれいな海は最高でしたよ。。
2006-08-23 00:42 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

サイパン!南の島!青い海・珊瑚礁!
いいなあ~!こちらのしょぼい安ツアーと違って海外とは豪勢ですね。
うらやましい・・・。

おいしいものもたくさん食べましたか?旅行の写真UP、楽しみに
しています。それではMAYONNN!!!!
2006-08-24 21:45 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
土曜日か日曜日には写真整理してアップしますね~
あ~ダイビングライセンスほしいいいい
2006-08-25 19:06 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/49-d3203414

 | ホーム |  page top


