プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



今年もやってきました沖縄 その1

毎年、GWには南国に旅行に来ており、去年は石垣島でしたが今年は沖縄本島にしました。
1~4月が久々の超激務となってしまいましたのでしっかりリフレッシュするつもりでノンビリできるようツアーとかはあまり組んでいません。
朝9:10伊丹発のJALで来たので、那覇の国際通りに12:30頃には着きました。


一昨年も沖縄に来ていますがその時は国際通りに来なかったので約10年ぶりです。
海人Tシャツのお店に寄ったあと、とりあえずソーキソバを食べに適当にお店に入りました
IMG_0306.jpg
IMG_0308.jpg

せっかく国際通りに来たので牧志公設市場にも寄ってみました。
しかし、中は独特の匂いが立ち込めていて私と嫁は平気なのですが娘がダメですぐ立ち去る事に(^^;
IMG_0312.jpg

しかたがないので商店街を散策して初日のうちにお土産ゲットしておきました
IMG_0315.jpg

壺屋通りを抜けて次の目的地「首里城」へ向かうため駐車場へ
IMG_0319.jpg

いつも当然ですがレンタカーのランクは一番下のクラスにしているのですが、シーズンど真ん中で逆に下のクラスの車が残っておらず、同額でホンダのヴェゼルを借りる事ができました。
IMG_0323.jpg

首里城も10年ぶりに来ました。
すっかり記憶からもデリートされてたので新鮮な感覚で観光できました。
初日は那覇周辺での観光なので娘はすっかり退屈モードに突入してしまいました(^^;
IMG_0344.jpg
IMG_0337.jpg

今回のホテルは一昨年もお世話になったかりゆしスパリゾートです。
申し込みが3月末だったのでどこも空いておらず、いろんなツアー会社を探しまくってようやく見つけたのですがなかなかお手頃値段でなんとか滑り込むことができました。
IMG_0381.jpg

当然、ぎりぎりの申し込みで部屋は期待していなかったのですが最上階のオーシャンビューです。
レンタカーの件といい今回の旅行は結構ついていましたね
DSC02574.jpg
DSC02575.jpg

初日は移動もあり朝も早かったのでホテルでのんびりお風呂に使って早めに寝ました
次の日からが本格始動です

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/378-575796a4

 | ホーム |  page top


