うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。

ハンゲームアプリ

現在の閲覧者数:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

娘の入場料が発生する前に駆け込みTDL (^^;

もうすぐ4才になる娘の最近のお気に入りはディズニーです。
BSのディズニーチャンネルがお気に入りで8月にディズニーオンアイスに連れて行ったときも大騒ぎになりました。
4才になってしまうと入場料が発生してしまうので3才のうちに東京ディズニーランドに連れていってやりたいって事で、金曜に年休を取って一泊の予定で12年ぶりにTDLにやってきました。
会社を定時に退社させてもらってうちに帰ってすぐ出発、予定では夜中2時前には到着するつもりでしたが、御殿場すぎたところでどうやら大きな事故があったみたく、高速降りろって表示が;;;;;
地道もトラック大渋滞で結局夜中4時前の到着となりました(^^;
ホテルの駐車場で車中泊して朝一番にTDLへ
tdl1
ちょうどハロウィンのタイミングなのでどこもかぼちゃだらけでした
シルバーウイーク明けの平日ということで結構ガラガラで乗り物は問題なく乗れそうな感じ
運転は疲れましたが来たかいありです
tdl2

朝は適当にファストパス取ったり空いてる乗り物にのって、お昼ご飯へ
本日のランチとディナーは実はネットで予約が必要なショーを見ながらの食事です
tdl6

なんでも超人気で予約が取れるようになった瞬間にソルドアウトするらしく、嫁もあきらめてたみたいですが出発前日にチェックしたらなんとキャンセルが出たとの事
めったに取れないS席をゲットしてくれました
tdl5

ディズニーのキャラが順番に席をまわってくれます
娘が大興奮で大喜びしてくれたのでこちらも超満足です
tdl4

結構なお値段ではありましたが食事も十分ボリュームがあって満足できました
tdl3

12年前にはなかったアトラクションがwwww
あんまり前回の記憶は残ってはいないのですが、当時より間違いなく増えてるのはわかりました
tdl7

ただ、ライド系はUSJの方が圧倒的にすごいかもしれないです
あくまでディズニーは夢の国
ライドを楽しむというよりミッキー達に出会うためにやって来たのでぜんぜんOKです
tdl9

てな訳で適当にライドを楽しんだ後はやっぱりこういう所でww
tdl8

トゥーンタウンのすぐ隣にあるクマのプーさんのライドに乗りました
前回来た時も乗ったんですがさすがにまったく覚えてません
ですが、ディズニーの中ではナンバー1に楽しめるライドですね~
娘が実は大のプーさんファンで、このライドは超大喜びでした
tdl10

でやっぱりディズニーといえばパレードですね
tdl11

昼も夜も楽しみましたが、娘が大声でミッキーやミニー、ドナルドの名前を呼んでるのを見て連れてきて良かったと改めて思いましたね
tdl12

そしてお楽しみの夜のショーディナーです
tdl14

時間は20:30~22:00でこのショーが終わると同時に初日も終了になっちゃいます
tdl13

今回のホテルは三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです
じゃらんのポイントでかなり格安で宿泊することができました
朝4時着で車で仮眠をとっただけだったので、お風呂入ったらもう即効で爆睡状態になりましたwww
tdl15

そして翌日は東京ディズニーシーへ
tdl18

こちらは夢の国ディズニーっていうより、若者向けのアトラクションがあって少しUSJに近い感じがしますね
tdl16

やっぱりそんなに混んではいなかったので適当にアトラクションを楽しみつつやはり娘のためにディズニーの仲間たちのところへww
tdl17

でランチはやっぱりミッキーミニーと写真が撮れるお店にいきました
tdl20

定番の海上のショーです
tdl21

そして最後はナイトクルーズへ

帰りは駐車場から出るだけで1時間くらいかかってしまいました(^^;
途中、新東名入ったすぐのSAで仮眠とって帰りました
やっぱり娘がよろこんでくれたのはシーよりディズニーランドの方でした
次回はシーはやめてランド2日でもいいかもですね
12年ぶりだったので僕も嫁さんもかなり新鮮な気分で楽しむことができましたが、嫁からはさっそく
来年も行きたいとのリクエストが;;;
さすがに次回は新幹線にするかもです(^^;

ご無沙汰です~。ディズニー楽しんで来られたようで何より!関西からだと飛行機もアリかもです。伊丹or関空~羽田、その後ディズニー直通バスも出てたりします。
2015-10-08 12:33 | tsute2 #rEy9s7mk | URL編集 ]

ディズニー行きいいですね!
娘さんも大喜びだったようで
多分オトナになっても覚えてて
くれるでしょう。
ディズニーシーは行ったことが
ないので機会があれば一度は
行って見たいです。
2015-10-08 21:58 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>tsute2さん
ご無沙汰です~
確かに飛行機の方が移動時間短くていいかもですね~
車は確かに便利ですが一人の運転は年齢的にもきつかったですww
2015-10-11 13:26 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

>heidiさん
USJもいいですが、やはり3才の娘にとってはディズニーが夢の国って事で、思い切って行ってよかったですw
シーは大人が行くなら断然お勧めですよ~
2015-10-11 13:28 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

お父様、お疲れさまでございます。

やはり小さい子供にとっては、TDSよりTDLの方が楽しいみたいっすね。ショー付のレストランは娘さんにとって、最高の思い出になったと思いますよー。

ウチもTDL連れてけビームがそろそろ発射される頃なので戦々恐々としております・・・
2015-11-06 06:30 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん<
すっかり返信遅くなりました(^^;;
最近は特に怪獣になってきてもう大変です。
お互い年とってくると、相手するのも大変ですが、可愛い子達のためってことで😇
2015-12-13 09:50 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]