プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


梅雨の合間をぬって、初のお泊りテーマパーク (^^;

娘が大きくなってくるとやっぱり遊園地とかに連れていきたくなるって事で、GWからずっと嫁さんの要望だった志摩スペイン村へ行くことにしました。
娘が生まれて一回行きましたが、嫁様は一度はテーマパーク隣接の公式ホテルに泊まってゆっくりと遊びたいと要望されてまして、とはいいながら九州地方は梅雨入りしてたこともあってぎりぎりまで天気の様子を見ながら日程調整。。
ホントは金曜日に年休を取ったので金夜宿泊でホテル代を安くと考えてましたが、パルケ公式ホテルは土夜宿泊でもたった1000円しかアップしないことが判明
そうなると高速の割引も利く週末のほうが有利って事と金曜の段階で土日晴れるとの天気予報も出たので、金曜夕方に予約入れました。
通常6800円の2dayパス(乗り物乗り放題)がついて2日分の駐車料金(1200円/day)も含まれてて、隣接するひまわりの湯という温泉の入湯券までついて素泊まり大人7800円と激安です。
正直、娘が大好きなミッキーに会いにそのうちディズニーへ行くんでしょうけどあっちはたぶん家族3人で10万コースなんでしょうね~
恐るべしスペイン村ww
で予約を入れて数分後、ニュースを見てたらサミットが伊勢志摩に来るというトピックがwww
なんとタイムリーな(^^;

paruke1

今回宿泊したホテル志摩スペイン村です
広いロビーはテーマパーク隣接らしく、明るい色使いで南国を思わせます。
paruke2

部屋も広くかなり快適です
結構古いホテルのはずですが、設備も整っており清潔感もあって古さを感じさせません
paruke3

少し角度がついてますが、一応オーシャンビューです
英虞湾を望むことができます
この海とは逆側になりますが同じ英虞湾内の賢島でサミットが開かれるようです
paruke4

ホテルの中庭です
夜イルミが点灯されてました
paruke5

素泊まりプランなので夕食は車で10分ほどのところのファミレスですませました。
ホテル志摩スペイン村はちょっと食事がお高めなので、朝夕の食事を付けると一気にお値段跳ね上がりますww
夕食後の21時ころからロビーでフラメンコショーをやってました
すっかりリゾート気分です
paruke6

志摩スペイン村ですが、大人向けのアトラクションはそんなにありません
吊り下げコースターのピレネーと後は急流すべりなど3つ4つです
ですが幼稚園くらいの子供が喜ぶアトラクションが多く、小さな子供連れだとホント待ち時間もないですしとても楽しめます
正直、子連れならUSJより100倍くらい楽しめますね
paruke9

キャラクターとの2ショット写真もばしばし撮れます
ダルメシアンのダルちゃんです
娘がすっかり気に入ってダルしゃんダルしゃんと言ってましたが恐らく幼稚園の友達には通じないんだろうなぁ(^^;
paruke7
paruke8

USJやネズミランドと同じくパレードもあります
ちょっと山車がダサすぎな所はありますが、観客参加型で一緒に山車の近くで踊りをおどったりできます
paruke10
paruke11

それとショーも充実していて、舞台でのショーやパーク内のいろんな所でショーが開催されます
ショーをはしごしてるだけでも結構あっと言う間に時間がすぎます
paruke12

やっぱり立地の悪さからなんでしょうね~
スペイン村は3回目ですがホントにいつ来てもお客さんが少ないです
これだけの集客でも近鉄が親会社なんでなんとか存続してるんかなぁと思います
20年以上倒産せずにやってこれてるし来年はサミットで人も来るでしょうから娘が小学生低学年くらいまでは今後もかなりお世話になると思います
スポンサーサイト

コメント

お子様連れの場合にはパルケエスパーニャは
とっても具合良さそうですね。

のんびり出来て子供も喜ぶなら
それに越したことはないと思います。

USJなんか小さいお子様には苦行ばかりです。
2015-06-17 12:01 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
USJも行ったんですが確かに苦行でした(^^;
大人同士なら楽しいんですが子供が楽しめないとちょっとしんどいですね~
パルケはまだまだお世話になりそうですww
2015-06-20 23:52 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/372-714a4810

 | ホーム |  page top


