うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。

ハンゲームアプリ

現在の閲覧者数:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

やっぱり今年のGWも南国へ その3

八重山ツアー4日目は、昨日ちょこっとだけ立ち寄った竹富島へ往復乗船券購入してレンタルサイクル申し込んでやってきました
まずは昨日は5分ほどしか滞在できなかった星砂の海岸カイジ浜へ
ISIGAKI32

砂遊びした後は、竹富島唯一の海水浴場コンドイ浜で散々水遊びを楽しみました
ここも超遠浅で子供を遊ばせるには最高の海岸ですが魚がいません(´・ω・`)
まぁ魚は有料のシュノーケルツアーに申し込めということなのでしょう
ISIGAKI33

時間もたっぷりあるので、お昼もゆっくりと
ISIGAKI35

沖縄料理ってわけではありませんが結構なボリュームでおなかは満足できました
ISIGAKI34

有名な観光スポット なごみの塔です
塔の上には一人ずつしか登れないため大渋滞になっちゃってます
さすがに時間ももったいないので登るのはあきらめました
ISIGAKI36

昨日までの雨がウソのようにものすごくいい天気になったのでカキ氷を食べに喫茶店にも立ち寄りました
ISIGAKI37

町並みですが、どの家も石垣で囲われていて、道は海岸の砂が敷き詰められています
舗装されているのは港までの道と外周路だけです
ISIGAKI38

西の桟橋にやってきました
竹富島に宿泊しているとココからサンセットを拝めるようです
ちょうど満潮の時期だったので桟橋周辺にはいっぱい南国の魚が集まってきてました
ISIGAKI39

石垣まで戻ってきてホテルに帰るとちょうどステージでエイサーのショーをやってました
ISIGAKI40

で最後の夜にようやく石垣牛の焼肉です
日航ホテルのレストランですが結構地元でも有名な店みたいです
お値段も結構リーズナブルで家族3人で1万も払わずおなかいっぱい食べれました
ISIGAKI41

さて最終日ですが飛行機が16時半発なので、あまり遠くには行けず、もう一回竹富島へ行って島全部を回り切るか、小浜島へ行くか悩んだあげく、波照間、小浜は次回のお楽しみに
なごみの塔も登ってないし島の西側へはまったく行ってなかったので竹富島へ3日連続で訪れることにしました
ISIGAKI42

朝8:30の船で島に着くとすぐになごみの塔へ
念願かなってようやく登れました
島自体の標高が低いので塔からほぼ島全部が見渡せます
ISIGAKI43

そして昨日は行けなかった東側の海岸アイヤル浜へ
ほとんど観光客がいなかったのでまるでプライベートビーチのようです
ISIGAKI44

娘は珊瑚と砂で遊ぶのに夢中になってました
ISIGAKI45

とにかく石垣島周辺の離島めぐりはサイクリングが最高です
海風を受けて自然の中を走るのは最高に気持ちがいいです
嫁さんはすっかりサイクリングに夢中になって、自転車買おうかといってました
まぁ地元は坂だらけなので同じようにはいきませんが(^^;
ISIGAKI46

お昼すぎまで竹富島で遊んで石垣に戻ってきました。
最後の食事はやはり石垣の思い出ということで、№1人気の八重山ソバのお店へ
ISIGAKI49

お昼2時も回っていたので並ばずに入れましたが普段は行列ができるようです。
ISIGAKI48

行きも乗り継ぎはよかったですが、帰りも16:25石垣発で20:00すぎには伊丹に到着することができました
ISIGAKI50

八重山諸島は正直子供がもう少し大きくなってアクティビティが楽しめるようにならないと完全に満喫するのは難しいなぁと感じました
今回は観光メインになりましたが、次回はシュノーケリングと西表アクティビティを楽しみたいなぁと思いました

石垣島、のんびりしていて良いですよね~
また行きたいところNo1です。

今年の夏の計画は7月半ばの沖縄です。
レンタカーでの旅の予定です。

もうあまりあちこち行かずにホテルでのんびりのつもり
なんですがはたしてどうなるか・・・
2015-05-04 00:36 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
石垣よかったです
やっぱり南国はゆっくりできて最高ですね
沖縄ではレンタカー借りるといろんな所へ行きたくなってしまってのんびりじゃなくなっちゃうかもですね~
2015-05-12 00:12 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

石垣島に行って来たんですか、羨ましい~。

ウチも次は石垣・竹富とか八重山諸島方面でのんびり過ごすのも良いかなと言ってます。でも、貧乏性なのでせっかく沖縄に行くならと、結局彼方此方に行きたくなっちゃう気がするんですよね。

まっ、とりあえずは沖縄に行けるように、せっせっと働くこととします。

2015-05-17 16:29 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
うちも貧乏性でぎりぎりまで沖縄本島にするか悩みましたがすでに2回行ってて、去年も行ってるので今年は八重山諸島にしてみました。もっと子供が大きくなってからの方がアクティビティも楽しめてヨカッタかもしれませんが竹富島でのサイクリングで十分楽しめたので満足できましたよ~
2015-05-17 22:40 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]