プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


やっぱり今年のGWも南国へ その1

去年行ったGWの沖縄が楽しかったのと、海外がテロ関係で少し危険な状況だったので今年も国内の南国へ行くことにしました。
伊丹9:10発のJAL便です。
ISIGAKI2

娘が飛行機見るのが大好きなのと、これまでも飛行機怖がったりしなかったので安心してたのですが、3歳になって自我がはっきりしてくると逆に怖いみたいで、この後の飛行機乗る時は全て嫌がって大変なことになりました(^^;
ISIGAKI1

今年は沖縄よりもさらに南国へ!!
ISIGAKI3

伊丹を9:10に出発して13:30にはもう石垣島についてしまいます。
乗り継ぎもよく、午後はフルに遊べます
ISIGAKI4

石垣空港から空港すぐ横のトヨタレンタカーまで送迎車で移動しいよいよ楽しい5日間が始まります
ISIGAKI5

石垣空港から石垣市街地までは車で約30分ほどです。
ホテルにチェックインする前に、ガイドブックに乗っていた八重山ソバのお店に
ISIGAKI7

石垣はあまり食べ物が期待できないのですが、八重山ソバと石垣牛だけは食べて帰らないといけませんWW
ISIGAKI6

ホテルにチェックイン後、すぐにホテル近くの観光地、石垣島鍾乳洞へ
ISIGAKI8

入り口の建物が琉球王国っぽいです(^^;
ISIGAKI9

中はかなり広くて、見ごたえ十分です。
ガイドブックでは3歳の子供は入場できないと書いてあったんですが、実際行ってみたらぜんぜん問題なく入れました
ISIGAKI10

中ではイルミネーションもやってます。
ISIGAKI11

次にやっぱりガイドブック頼りで丘の上のジェラート屋さんミルミルへ
ISIGAKI13

沖縄は基本ブルーシールばっかりなので、逆に新鮮ですね
JTBのチケットがあったのでタダでゲットできました。
ISIGAKI12

夜は嫁様が申し込んでいたナイトツアーにでかけました。
ただ曇天だったため期待の星は見えず、また夜の動物にも出会えず空振りに(´・ω・`)
結構なお金をとられましたが、レンタカーあれば個人でこれるところなので、ツアー申し込まなければよかったです。
結局、この後何回かきましたがすっきり晴れた星空を見ることはできませんでした
ISIGAKI14

13:30着の便のおかげで、初日から結構盛りだくさんで遊ぶことができました。
3日目からは離島を回るので、石垣は初日と2日目だけになります。
2日目は有名な川平湾と石垣唯一のテーマパークやいま村を見物予定です。
その2に続く
スポンサーサイト

コメント

6月からJALの2081便は1時間出発が遅くなって10:10分発になってしまいました。実質沖縄滞在時間が1時間減りますね・・・
もう予約したので仕方がないんですけど 

なんだかな・・・(*´ω`*)
2015-05-04 00:41 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
そうなんですか
それは知りませんでした
せっかくいい時間の出発なのにあえて時間変更されるのは。。。。
どうしてなんでしょうね~
7月の沖縄旅行記また楽しみにしてますね~
2015-05-12 00:17 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/366-1fb81b46

 | ホーム |  page top


