プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年の夏休みはのんびりと温泉へ

今年の夏休みは城之崎旅行を企画したんですが、あいにくちょうど台風とぶつかってしまいました。
最後までキャンセルするか悩みましたが、とりあえずホテルでのんびりできればいいだろうと言うことで出発することに。
高速止まるようだったらあきらめてキャンセルする覚悟で出発しましたが、高速も問題なく、逆に豊岡あたりに着くころにはすっかり風も雨もやんでいました。
ということで当初の予定とおりまずは娘が大好きな魚を見に城之崎マリンワールドへやってきました。
14kinosaki1

城之崎マリンワールドはこのあたりでは№1の観光地で、お盆の時期は大混雑するんですが、やはり台風直撃ということもあって人影まばらです。
おかげでゆっくり散策できました
14kinosaki2

魚のふれあいコーナーでヒトデを娘にさわらせようとしましたがびびってしまって無理でした(^^;
もう少し大きくならないと無理かもですね
14kinosaki3

イルカショーは屋外と屋内の2つあってどちらも大満足のボリュームでした。
さすが歴史のある水族館だけあります。
14kinosaki4
14kinosaki5

そして今晩のお宿はお料理がおいしいとうわさのあさぎり荘さんです
お部屋も城之崎らしく清潔感のある和室で、ゆっくりできます
14kinosaki6

お料理自慢だけあってさすがの内容でしたが、やはり城之崎はカニの時期に訪れたいですね
子供連れにはうれしい部屋食だったのもGOODでした
14kinosaki7

日が落ちてからは外湯めぐりに出かけました
城之崎は古い歴史のある温泉街なので、昔ながらの遊技場が残っていて大盛況です
14kinosaki8

当日は温泉ジャーのショーをやってました。
なんか大人気らしくグッズなんかも売ってました。
14kinosaki9

城之崎の夜はホントに風情があります。
ゆっくり散歩してるだけで日ごろのストレスがとれていきます。
日常が激烈すぎるので、こういう所でゆっくり時間がすぎていくって生活にふとあこがれてしまいます。
14kinosaki10

朝食はバイキング形式です。和も洋も両方あり、子供連れにはホント助かります。
14kinosaki11

ホテルの部屋からは円山川を望むことができます
昨日まで超大型台風が日本を縦断していたとは思えない気持ちいい天気になりました。
14kinosaki12

2日目はお昼までホテルに車を置かせてもらい午前中は城之崎の街を散策。
お土産とかを物色して、午後から玄武洞へ
今まで何度も城之崎は訪れていたのですが、玄武洞へ来るのは初めてでした
自然が作り出したダイナミックな景観に超感動です。
こんなに立派なものとは知りませんでした
14kinosaki13
14kinosaki14

GWに沖縄を奮発してしまったので、夏の旅行はこの1泊2日城之崎だけになっちゃいました。
それでも、あくせく観光するではなく、お宿でゆっくりすごせたおかげでかなりリフレッシュできました。
もう少し子供が大きくなると、もっとアクティビティな所へつれていくことになるんでしょうね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/360-0da3ee64

 | ホーム |  page top


