プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年のGWは10年ぶりの沖縄ツアーヽ(゚∀゚)ノ その6

楽しかった沖縄ツアーもいよいよ最終日です。
最終日になってようやく空は快晴。。
でもホテルのチェックアウトの時間もあるのでさすがに海に出るのは厳しく、空港に向かって車で走りながら、観光スポットに立ち寄ることにしました。
okinawa63

お世話になったホテルとも今日でお別れ。
オーシャンビューの素敵な部屋でした。
最後に快晴の元、エメラルドグリーンの海が見れてよかったです。
okinawa64

まずはホテルを出て、海岸沿いに南下して、沖縄琉球村にきました。
もちろんここもJTBクーポンで無料で入れます。
okinawa65

まず入り口はいると琉球王朝時代の建物が再現されたお土産屋さんが並びます
オープンと同時くらいに中に入ったので、まだお客さんがぜんぜんいません。
okinawa66

中に入ると、当時の建物がそのまま残っていて、それぞれ国の文化財になってます。
中央の広場の所で記念撮影やってたので、1000円のは買わずにデジカメで写真だけ撮ってもらいましたWW
okinawa68

1時間ほどすると修学旅行生らしい学生の集団や、ツアーのお年寄りの方々が大挙してこられました。
中央広場ではいろいろイベントやショーをやっていて、以外と楽しめましたね。
okinawa67

琉球村から車で20分ほど
次にやってきたのはビオスの丘という所です。
自然とふれあう事ができるという事でネットの事前情報では家族連れに大人気とのこと
こちらは残念ながらクーポンは使えなかったんですが、JTBツアーだと少し割引になりました
okinawa69

ビオスの丘の目玉は水牛車ツアーと、湖水観賞船になります。
水牛車は牛を操っているおじさんの話が面白く、時間を忘れて楽しめます。
okinawa70

途中で子供たちだけは牛車のたずな紐を引っ張らせてもらえます。
ついこないだまで、赤ちゃんって感じだったのが、こんな事ができるまでに成長したんだなぁとしみじみ思いました。
okinawa71

次のお楽しみは湖水観賞船です。
この船の船頭さんが、さらによくしゃべる面白い人でした。
なんとなく見た目もしゃべり方もタレントの『ぐっさん』そっくりでした。
okinawa73

一番に並んだおかげで船の席は先頭に陣取ることができました。
娘はず~っと立ったまま、うみうみと騒いでました。まぁ湖なんですけどね。
okinawa74

船から降りて、今度は動物ふれあいタイムです。
30羽ほどのニワトリが放し飼いされていました。
娘が大喜びでおっかけまわしてましたが、当然捕まえることはできませんでした。
okinawa75

こちらの羊は首輪がつけられていて、自由に散歩してもOKとのこと。
ただワンコと違ってめちゃくちゃ力が強いので、嫁が散歩させましたがぶるんぶるん振り回されてました。
普段、ワンコの散歩は娘がリードを持って離さないのですが、さすがに今回は危険なので、一人では持たせないようにしました。
okinawa76

まぁもうここまで来るとお約束といいますか、
またもやBULE SEALです。
これだけアイスくって太らない訳がなく、GW明けからはダイエットで毎日おなかがすいてますorz
okinawa77

那覇市内の渋滞を考えて少し早めにビオスの丘を出て、時間調整で少しDFSに寄ってからレンタカー返却していよいよ沖縄ともお別れです。
中身が濃かった旅行だっただけに、飛行機に乗り込むのはめちゃくちゃ後ろ髪ひかれました。
okinawa78

今回の沖縄ツアーでよかったのは、JTBツアーで無料のクーポンが使えたことと、ホテルのJTBラウンジが使えたことかなぁと思います。
3歳から国内線でも一人分の料金が取られる事を考えると、誕生日までにもう一回沖縄来てもいいかなぁと思ったりしてます。
夏休みは台風がちょっと怖いですが、どうするか悩み中WW
いずれにしても、仕事でちょっと追い詰められてたのが、今回の旅行でリフレッシュされました。
今度は南の方に行ってみる予定です
スポンサーサイト

コメント

ビオスの丘には行ってみたかったのですが、行こうと思った日があいにくの天気だったので雨の中に行ってもなと諦めました.....orz
羊の散歩なんてのもあるんですね。これは子供たちは喜びそうww

ウチは次女が来月で3歳になってしまうので、次に沖縄に行く時は子供料金を取られてしまうんですよ・・・
なんで、次の沖縄旅行はもうチョイ先の事になりそうです。
2014-05-26 23:27 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
どもですー
ビオスの丘はなかなかよかったですが、少しお高いのも事実でしたWWW
うちは子供が3才になる前にもう一回行きたいんですが夏休みは台風覚悟なのでちょっと無理かもです
そうなるとうちもしばらくはお預けになりそうですね~
2014-05-30 22:39 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

こんばんは~
コメント遅くなってすみません。

沖縄やっぱりいいですね。写真見ててまたまた行きたくなりました。かりゆしオーシャンリゾートに泊まられたんですね。バーベキューのお肉は自分もちょっと固かったり質がイマイチな感じがしました。お腹の調子を崩した嫁様は次の日無人島ツアーにイケて良かった・・・。

子供さんがいるといろいろ大変だと思いますがまた沖縄旅行行っちゃって下さい。

ウチは今年の夏は天草・長崎方面のツアー旅行の予定です。夏の沖縄も捨てがたいんですが・・・
2014-05-31 00:09 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

そしてやっぱり最終日に最高の天気とかv-7
このジンクスはume家にも生きていたのか!(*´∀`)
2014-05-31 00:12 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん
たまたま嫁がheidiさんのブログ見つけて紹介してきた時はびっくりしましたww
夏の沖縄正直行きたいですが、やっぱり台風怖いなので、違うところで検討中です
できれば飛行機で行かないといけない所に行きたいですww
それと色々あってみんカラコメントやめちゃってますが、日々の進化はチェックさせてもらってますよ~
うちも6000kで統一したいですww
2014-05-31 18:15 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/358-0bbbd1bd

 | ホーム |  page top


