プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年のGWは10年ぶりの沖縄ツアーヽ(゚∀゚)ノ その5

沖縄4日目の夕食はSKRRさんのブログでチェックしてた超有名店『なかま食堂』へ
ホテルから歩いて10分くらいの所ですが、ほとんど坂道なのと交通量が多いので小さな子供連れは危険と判断し車で行きました。
なので残念ながらお酒はNGです。
あっと言う間に満席になると聞いてたので6時前にはお店に行きました。
okinawa60

お店の雰囲気は、南国田舎の雑多な食堂って感じで、すでに2テーブルくらいしか空きがない状態
すべり込みセーフでした。
okinawa55

ラフテーですが、肉厚でとろっとろでした。
okinawa56

正直、海ぶどうの臭みが苦手だったんですが、ぜんぜん臭みを感じません。
海が近いからやっぱり新鮮なんでしょうか。
okinawa57

ゴーヤチャンプルも大ボリュームでしたね
okinawa58

そしてテビチのから揚げです。テビチ自体食べるの初めてでしたが、コラーゲンの塊りって感じでした。
トータル3000円くらいで、ホテルや観光地のレストランに比べると安いですが、前日に言った地元食堂より少し割高かなと思いました。
おつまみ的なメニューが多かったので、やっぱりお酒飲めなかったのが残念でなりません。
okinawa59

今回の沖縄は気温が低くて、3日目しか海で泳げてません。
しかたないので、2日目に引き続きホテルの温水プールで泳ぐことにしました。
逆に嫁様はライトアップされた夜のプールでどうしても泳ぎたかったみたいで、娘も水が大好きなのでプール万歳です。
okinawa61

結局プールで2時間近く遊んでました。
娘がこれだけプールが好きだと、今年は奮発してちょっと大きめのビニールプール買わないと駄目ですね。
okinawa62

沖縄最後の夜は、この後もホテルのラウンジでコーヒーとケーキを頂いてのんびりしました。
今回の沖縄は結構ホテルでのんびりする時間が多く、リゾート感満載でした。
あくせく観光で走り回るより、こんな感じでゆっくりした時間を過ごすのもアリだなと思いました。
その6に続く
スポンサーサイト

コメント

おおー、なかま食堂に行ったんですかぁー。
あそこは料理のボリュームは満点ですが、周りに競合店が無いからか沖縄の飲食店としてはお値段は高めに感じるかもですね。

最初はウチもオクマ辺りでのんびりしようかと思っていたんですが、せっかく沖縄に行くのだからとあっちに行ったりこっちに行ったりと、めっちゃ走り回ってまして忙しいリゾートでしたww
2014-05-19 17:41 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
こんばんは~
なかま食堂いってきましたよ~
たしかに競合店もないですし、観光スポットど真ん中なんで、ちょっと高めは仕方ないですね。
短期間で沖縄満喫しようとすると結構ばたばたになりますが、2回目なんで少しリゾートっぽくできました。
子供が3歳になると飛行機代取られるので、それまでにまた沖縄行っちゃうかもですWWW
2014-05-21 00:07 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/357-9b0d3ba6

 | ホーム |  page top


