プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年のGWは10年ぶりの沖縄ツアーヽ(゚∀゚)ノ その4

沖縄4日目は海に出るか、街に出るか迷いましたが、やはり泳ぐには気温が低すぎなので、街に出ることに。
とは言えせっかく沖縄に来たので、少しはホテルのプライベートビーチも満喫したいと思い、グラスボートに乗ってから街に出ることにしました。
ホテルから直接ビーチに出ることはできませんが、送迎バスが10分間隔で出ています。
okinawa38

今回お世話になったグラスボートです。
ボートの下がガラス張りになっていて海の底を見る事ができます。
okinawa39

海岸を離れるとすぐ水深20mくらいの所に行きます。
透明度が高いので底まで見通せることができかなりの迫力です。
そのまましばらく沖にでると、さんご礁で逆に浅瀬になっているところがあり、そこで熱帯の色とりどりの魚を見る事ができます。
okinawa36

えさを撒くと大量の魚がよってきます。
このえさやりイベントは娘が大喜びでした。
okinawa40

ビーチには沖縄で有名なBLUE SEALのショップが
okinawa41

2つしか購入しなかったのは失敗でした。
最近アイスの味を覚えてしまったので、僕の分はほとんど娘に食べられてしまいました(^^;
okinawa42

そして今日の目的地、アメリカンビレッジに向かって出発です。
途中、これまた有名な道の駅嘉手納に寄りました。
ここはジャンボチーズバーガーが有名なんですが、アメリカンビレッジで食事の予定だったので、今回はスルーです。
okinawa45

ここの展望台からは嘉手納基地が一望できます。
一眼を構えた人たちが、20人くらいいました。
F15やF18が飛ぶところを見たかったんですが、短時間しか滞在できなかったので、残念ながら見る事はできませんでした。
okinawa44
okinawa43

で、アメリカンビレッジ到着です。
okinawa46

基本的にはアメ村っぽい雰囲気で、服飾雑貨関係のお店が並んでいます。
okinawa47

で、お昼はポッケファームというお店で結局ハンバーガーになりました。
さすがアメリカンサイズ、でかさが半端ないです。
これだったら嘉手納で名物食っておけばよかったかも(^^;
okinawa48

嫁様はタコライスにしましたが、これも量が半端なかったです。
半分でギブアップしてました。
okinawa49

でまたまたBULE SEALです。
JTBクーポンでアメリカンビレッジ店だと人数分のアイスが無料になるとの事で、今度は娘の分も注文しました。
okinawa50

正直、アメ村とかとあまり変わらないこともあって、早々にアメリカンビレッジは引き上げる事にしました。
で、10年前に宿泊した残波ロイヤルの前を通って。。
okinawa51

残波岬に観光に来ました。
前回はすぐ近くのホテルに泊まっていたにもかかわらず、マリンスポーツに夢中になりすぎてここは訪れませんでした。
okinawa52

で、せっかく高速使わず海沿いに北上してきたので、そのまま万座毛まで足を伸ばしました。
okinawa53

娘がもう少し大きくなったら、こういう観光は嫌がるはずなので、今回はしごできたのはよかったですね。
okinawa54

この後、SKRRさんのブログでチェックしてたお店に晩御飯を食べに行く予定に。
その5に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/356-add90f31

 | ホーム |  page top


