プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年のGWは10年ぶりの沖縄ツアーヽ(゚∀゚)ノ その3

今回の沖縄はJTBで申し込んだんですが、各種クーポンやホテルのラウンジなど、至れり尽くせりでさすが大手と思わせるサービスが満載なわけですが、3日目の無人島ツアーも、旅行申込者へのプレゼントということで無料でのご招待です。
ただ、朝8:45に那覇の港に集合という事で、宿泊先の恩納村からは那覇市内の渋滞を考えると高速使って2時間近くかかる上に、嫁様が前日のプールでおなか冷やしたのと、少し生っぽいBBQのお肉で食あたりを起こしてしまい、体調不良で一晩寝れずに死にそうな状態orz
キャンセルも考えましたが、嫁様も楽しみにしてたツアーで、一晩苦しんで出すもの出したから少しは楽になったしどうしても行きたいと言う事だったので、朝食抜きでホテルを7時前に出発しました。
案の定、2時間近い車の移動となったおかげで、逆に嫁様は車の中で少し眠れたようです。
港に到着する頃には吐き気はおさまり、なんとか無事出航できました。

okinawa24

那覇から30分船に乗って到着したのが無人島ナガンヌ島です
那覇から西に15kmの所にある島なんですが、無人島とは言え海の家もコテージもあって、小さな子供連れでも安心です。
okinawa25

日差しはそんなに強くなく、ちょっと寒いくらいで海で泳ぐには少し厳しい天気ではありましたが、せっかく来たのでリゾート気分を味わいたくコテージを借りました。
特に嫁様がコテージでトロピカルジュースが夢だったそうで(小さい夢ですが(^^;)まぁちょっと値ははりましたが奮発しました。
実際、嫁様はさすがに少ししか泳げなかったので、コテージ借りたのは大正解でした。
okinawa26

ビーチにはパラソルやコテージが所狭しと並んでいましたが、いまいちの天気のせいで、この日は結構ガラガラでした。シーズン真っ盛りの時期は、満杯になるそうです。
okinawa28

さすがの無人島、沖縄本島では味わえないキレイなエメラルドグリーンの海です。
おまけに遠浅で大人だと泳がなくても海岸から4~50m立って移動できます。
サンゴのあるポイントが点在していて、シュノーケリングでカクレクマノミなどに出会う事もできました。
僕と嫁様はさすがに寒くて交代しながら海に入りましたが、子供はウエットスーツに近い水着を着せていたのもあり、はしゃぎすぎて全く海から上がろうとしませんでした。
okinawa27

ナガンヌ島では通常のマリンスポーツ以外にこんなアクティビティも
娘が自分でシュノーケリングできるようになって、こんな所で遊べるようになったら、また絶対連れてこようと思いました。
okinawa29

で、ナガンヌ島から帰ってきた訳ですが、ホテルに帰る途中で東南植物楽園に遊びに行く予定をしていたのですが、大事件が発生。
船で港について、僕が担当していた荷物を降ろして、先に船から降りていた嫁様に
『あれ?財布とかビデオとか入った貴重品カバンは?』
と聞いたところ
『え???』
と、、、

えらいこっちゃー と言う訳で船つき場からナガンヌ島に戻りかけていた船の船長さんを呼び止めて、スタッフさんだけが残る島の方に無線で連絡をとってもらいました。
コテージ番号とかを連絡してもらった後『事務所でまっておいてください』との事だったので、事務所の方にお邪魔しました。
すでにスタッフさんから見つかったとの連絡が入っており、ホッとしたんですが、戻りの船は1時間後にしか帰ってこないとの事。
仕方ないので、近くで地元の方が行かれるお勧めの定食屋さんを紹介してもらい早めの夕食を取る事にしました。
okinawa34

怪我の功名というのか、行ったお店は激安でボリュームもたっぷり、おまけに味も抜群でした。
ホテルでは沖縄らしい食事を全くとってなかったので、思わず沖縄料理を堪能する事ができました
okinawa30
okinawa32
okinawa33

そして無事忘れ物も回収できたので、予定を2時間ほど過ぎてしまいましたが、東南植物楽園に遊びにいきました。
こちらもJTBクーポンで無料で入れます(^ω^)
okinawa37

正直、ただ植物園に行きたかったという訳ではなく、夜になるとライトアップ+イルミでショーアップされるから、どうしても嫁様が行きたいとの事だったので行ってみようかと。
で、到着したのが丁度イルミが始まる時間で、これも結果的に忘れ物のおかげ?になりました。
okinawa35

ライトアップされた植物園もかなり奇麗でしたが、正直僕はお昼に散策したかったなぁと思いました。
まぁ次回のお楽しみですね。
okinawa31

てな訳で、3日目はいろんなハプニングでどっぷり疲れてしまい、ホテルに戻ってラウンジでケーキとアイスを頂いてすぐに爆睡してしまいました。
4日目は、午前中はホテルのプライベートビーチで遊んだ後、僕が楽しみにしている場所へ行く予定にしています。
その4へ続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/355-6d24760a

 | ホーム |  page top


