プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年のGWは10年ぶりの沖縄ツアーヽ(゚∀゚)ノ その2

沖縄2日目は当初、ホテルのビーチで遊ぶ予定にしていましたが、この季節としてはめずらしいくらい気温が上がらず海にでるのはちょっとと言う天気
後半で予定してた、JTBクーポンでの観光地ツアーを2日目にもってくる事にしました。
JTBクーポンはツアー申し込みの時にもらったんですが、沖縄のほとんどの主要な観光地の入場料が無料になったり、レストランとかでお菓子や飲み物のプレゼントがあったりします。
という訳で、前にも来たんですが、10年ぶりですっかり記憶がリセットされたパイナップルパークにやってきました。

okinawa13

入場すると、まずパイナップル号という自動運転のカートに乗車します。
okinawa14

ゴルフ場のカートとそっくりです。
娘はイオンのゲーセンなんかに置いてる乗り物系の遊具が大好きでハンドル握ったら離しません。
沖縄ついてから買い物とかばっかりだったんで一番よろこんでたかもです
okinawa15

そしてパイナップルパークの中をカートに揺られながら散策していきます。
okinawa17

色んな種類のパイナップルが鑑賞できるようになっていて、南国ムードたっぷりです。
古さは否めませんが、意外とこういう所が楽しかったりします。
okinawa18

そしてお楽しみのパイナップル食べ放題。
関西で食べる、酸味がきつくて繊維質が硬いパイナップルと違い、蜜に着けてあるんじゃないかと思える程甘くて柔らかかったです。
okinawa19

そしてすぐ隣に隣接する沖縄フルーツランド
okinawa20

ここも前に来てるんですが、やっぱり記憶の片隅にも残ってません(^^;
ただ、トロピカル王国物語というスタンプイベントみたいな事をやっていて、確実に以前はこのイベントはやってませんでした。
嫁さんがかなり夢中になってイベントこなしてましたね
okinawa16

ただ娘にイベントの内容が分かる訳もなく、お楽しみはここから
okinawa21

バードゾーンでは沖縄のきれいな野鳥が放し飼いにされており、中で野鳥たちと触れ合うことができます。
蝶々やその他の昆虫もいて、もう娘が大興奮でした。
okinawa22

フルーツランドを後にして、琉球ガラスのお店でお土産散策したあと夕方くらいにホテルに戻りました。
でホテルのプールでプカプカリゾート気分を味わった後は、お待ちかねのBBQです。
ホテルのプールサイドでのきれいなイルミを見ながらコンサートを楽しみつつのBBQは最高でした。
ホントは6時くらいにBBQに行きたかったんですが予約しておくのを忘れ、プールサイドの野外席が8時前まで開かなかったんですが、待ってでも野外席にしてよかったです。

okinawa23
沖縄来て、一回も海に行かず、ホテルのプールにちょこっと顔出しただけですが、いよいよ3日目はメインイベントの無人島ツアーです。
その3に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/354-cfa0e6c4

 | ホーム |  page top


