プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


今年のGWは10年ぶりの沖縄ツアーヽ(゚∀゚)ノ その1

今年のGWは、もともとなーんにも予定してなかったんですが、最近仕事がハードすぎたのもあって、思い切ってリゾートでリフレッシュしたくなり、GWの2週間前に急遽沖縄旅行を計画しました。
いつも使う格安旅行会社はすっかりホテルも満杯になっていて、今回は新婚旅行以来のJTBでツアーを申し込みました。
前回のリゾート旅行の時はまだ娘が1歳になったばかりでしたが、2歳半になっていろいろ遊べるようになってきたので楽しみが倍増です。
海外だと、2歳から飛行機代とられますが、国内だと無料でいけます。

okinawa3

沖縄は、前回もそうでしたが、やはりレンタカー借りて自由に好きなとこへ行けるのがGOODです。
今回は少し天気にめぐまれなかったんですが、移動が車だとあまり気になりませんでした。
初日は結構きつめの雨が降っていたので、嫁様ご要望の免税店にいきました。
okinawa4

ゴディバのチョコドリンク一杯500円もしますが、せっかくの沖縄なので大盤振る舞いです
okinawa5

結局きつい雨がふったのは初日だけで、ホテルに着くころには雨もやんでいました。
今回お世話になるホテルはかりゆしオーシャンリゾートスパです。
ここはHeidiさんが以前利用されたところなんですが、嫁様がホテルチェックでネット調べまくってた時に偶然Heidiさんのブログにいきつき、『いいところ見つけた』と言って紹介してきました。
世の中せまいもんです(^^;
okinawa6

ロビーは吹き抜けで、南国ムードたっぷりです。
今回泊まるのはこちらのエリアではなく、廊下を奥にすすんだオーシャンビューの別エリアになります。
okinawa2

少し曇ってますが、部屋からホテルのプールと海が一望できます。
夜はこのプールサイドでイベントが開かれるので、ゆっくり部屋から鑑賞することができます。
okinawa1

今回JTBツアーにした事で、ホテルのJTBラウンジを利用できました。
何回でも無料でお酒を除くドリンクやデザートを楽しむことができます。
結局、貧乏性なので毎日利用してしまいましたww
okinawa7

初日の夕食はホテルのレストランでビュッフェにしました。
ホントはBBQがよかったのですが、雨あがりで少し寒かったのもあって室内のレストランにしました。
okinawa8

料理は本格的なホテルのコース料理という訳にはいかず、やはり家族向けビュッフェという事でそれなりではありましたが、子供がいるとこういったビュッフェスタイルの方が楽しめますね。
okinawa10

夜になると、ホテルのプールサイドはイルミネーションで飾られます。
嫁様がどうしても部屋からこのイルミを楽しみたかったようで、部屋からも一望できたのはよかったです。
okinawa11

朝9:00発の便でお昼前には那覇着でしたが、レンタカー借りたり、那覇から恩納村まで移動したりしてあっという間に初日がすぎてしまいました。
本格始動は2日目からになります。
(その2へ続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/353-5f697e4e

 | ホーム |  page top


