プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


恒例 春の旅行は近場で(゚∀゚) その1

毎年、3月後半に年休取って旅行に行くのがここ数年の定番になってます。
ただ最近仕事がちょっと激務になってしまってて、遠出はしんどいなぁと言うことで近場(といっても車で3時間ほどかかりますが)伊勢志摩旅行にしました。
3連休明けの月曜に年休をとって、23~24日の日程だったので、お宿は激安で予約できました。(^^)
まずは子供が生まれてからも行きましたが、定番の伊勢神宮参りです。
iseshima1

伊勢神宮の表参道は、黄金伝説でも有名な赤福本店があります。
iseshima4

4月からは超有名な赤福のあずきを使ったかき氷が食べれるんですが、3月まではぜんざいになっちゃいます。
この日は、夏日になってしまってかなり暑かったんですが、せっかくの定番ってことで食してみました。
iseshima2

赤福本店の正面にはおかげ横丁があります。
ここにおかげ横丁ができたおかげで一気に観光地として賑わいがでたんじゃないでしょうか。
3連休最終日ということもあり、すごい人ごみでしたね。
iseshima3

おかげ横丁の中はこんな感じでレトロなお店がならびます。
iseshima5

せっかく伊勢に来たので
iseshima7

お昼は赤福に並ぶ伊勢の名物『伊勢うどん』をいただきます。
初めてたべましたが、見た目のわりに結構あっさりしてて、独特の食感がありかなり美味でした。
iseshima6

当日はイベントも盛りだくさんで、太鼓の演奏会なんかもやってました。
iseshima8

おかげ横丁で楽しんだ後は、やっぱりお伊勢参りしないといけないでしょう。
ホントは去年が神宮式年遷宮だったので、今年は時期はずしかもしれませんが、逆に少し空いてて子供連れにはちょうどよかったです。
iseshima9

帰りにおかげ横丁でお土産を買ったあと、鳥羽に移動。嫁さまのご要望で。。。。
iseshima10

記念館や博物館もあって、普通に楽しめる場所ではあるのですが、当然嫁さまはショップに入ったっきり出てきませんでした(^^;
iseshima11

尼さんの素もぐりショーとかもやってますww
iseshima12

ホントは鳥羽でもう少し観光したかったのですが、今回のお宿は部屋食ということもあり、遅くても17時にはチェックインして欲しいと連絡があり、ちょっと早めですがお宿に向かうことにしました。
南鳥羽地域にあるお宿で、近鉄電車も通ってなく、車じゃないと行けない小さな漁師町にあります。
逆に伊勢志摩で温泉あるところは南鳥羽くらいで、あとは実は温泉沸いてなかったりするんですね~
その2に続く
スポンサーサイト

コメント

お伊勢参りはいつか一度は行きたいと思いつつ、なかなか行けない自分としてはうらやましい限りです。
伊勢うどんって、色からして凄く濃い味かと思いきやあっさり味なんですね。予想を斜め上で裏切られましたww
2014-04-01 01:39 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
どもです~
お伊勢さんは新名神と、伊勢自動車道ができて一気に近くなりました。
伊勢うどんは見た目にすっかりだまされましたね~
機会があればぜひWW
2014-04-02 23:20 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/350-39e0c43d

 | ホーム |  page top


