プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


こんな近くに梅の名所(゚∀゚)

そろそろ春も近づいて、4月のお花見が楽しみな季節になってきましたが、桜の前に梅を観に行こうと名所のサイトを探すも、先週の大雪/極寒でほとんどがつぼみから咲始めくらいで、ぜんぜんダメ。。
今週は無理かぁと思ってたら嫁様が伊丹の公園でも梅が見れるとの情報をネットでゲットしてきました。
公園程度の梅をわざわざ観にいくのもなぁと思いつつ、行ってみると。。。
midorigaoka1

中山寺にも負けないくらいの立派な梅がほぼ満開です(゚∀゚)
midorigaoka2
midorigaoka4

しかもお茶会をやってて、出店なんかも出ててなかなかの大盛況です。
midorigaoka5

抹茶とお菓子で500円と少々値ははりますがすっかり風流な雰囲気で和ませてもらいました。
midorigaoka3

天気が少し悪くなってきたのと、大人は楽しめても子供はそうはいかないって事で、伊丹に来たついでに空港のスカイパークへ
midorigaoka6

滑り台で子供は超ご機嫌でしたね~
midorigaoka7

たいした事ないだろうと思ってた緑ヶ丘公園の梅はなかなかのもんでした。
出店の多さは中山寺の方が上なのでお祭り気分に浸りたいならもの足りませんが、純粋に梅散策に来るなら絶好の所じゃないでしょうか。
来年もまた来たいなぁと思いましたね
スポンサーサイト

コメント

梅キレイですね!
伊丹のスカイパークは一度行きたいと思いつつまだ果たせてません。
駐車場とか広いですか?
2014-03-12 11:28 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
こんばんは~
伊丹スカイパークですが、駐車場は3箇所くらいあって、どれもかなり広いです。
土日でも結構ガラガラですよ~
飛行機好きならぜひ一度いってみてください
一眼かまえた人たちが結構いますよん
2014-03-12 23:54 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/348-a769976f

 | ホーム |  page top


