プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


久々に冬の六甲山へ(^ω^)

超久々のブログ更新です。
最近一気に仕事が忙しくなったのと、なかなか子供とショッピング以外で出かける事ができてなかったので、すっかり更新ほったらかしになってました(^^;
で、今回、嫁様からのリクエストで冬の六甲山にでかける事になりました。
なんでも期間限定で氷の祭典なるイベントをやっているとか。
普段は1月からやるらしいのですが、今年はケーブルが止まってしまってたらしく4日間の開催だそうです。
六甲山へは山の中を抜けていくと家から車で1時間もかからず到着するんですが、先日降った大雪の影響も考えるとノーマルタイヤで行くのは自殺行為。
かなり遠回りになりますが、六甲ケーブルで行くことにしました。
娘にとっては初のケーブルカーということで大はしゃぎでしたね~
koori1

会場では、氷を削りだして作成された、彫像がいくつも展示されています。
ただ寒さは半端じゃなく、5~6枚着重ねていったんですがそれでもガタブル状態でした。
かなり立派な作品ばかりで、札幌雪祭りの縮小版っていった感じです。
暗くなるとライトアップ効果がさらに増すらしいとの事で、このまま夜までねばることにしました。
koori2

娘は氷のオブジェにはまったく興味がなく(当たり前か)雪遊びに夢中です。
koori3

夜になるまではガーデンテラスやショップめぐりをしてましたが、これだけ雪がつもった六甲山を見るのは初めてです。
koori4

久々に神戸の夜景も楽しみました。
最近は六甲山に来ても昼間の六甲山牧場で遊んで帰るのが定番だったので、暗くなるまで居たのは久々でしたね。
koori5

で夜のオブジェです。
どれもこれも圧巻の作品で、わざわざケーブルとバス乗り継いで来たかいがあったと思いました。
koori6
koori7
koori8

最近本当に仕事がきつくて、家族サービスも少しおざなりになってましたが、しんどい時こそ逆にリフレッシュするため出かけた方がいいなぁと思いました。
3月はどんどんあったかくなるでしょうし、ブログの更新頻度も上げていきたいなぁと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/347-56a1ffe9

 | ホーム |  page top


