うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。

ハンゲームアプリ

現在の閲覧者数:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

近くて遠い南紀への旅(・∀・) ②

今回の宿泊先は熊野那智大社から車で30分くらいの所にある『熊野の宿 梛(なぎ)』さんです。
平日割りで、和洋室のかなり大きな部屋を超リーズナブルに予約する事ができました。
その分、お料理もグレードアップしてて楽しみのかぎりです(・∀・)
wakayama23

部屋は角部屋のオーシャンビューで、海風も気持ちよくなかなか快適です。
wakayama20

そしてお楽しみのお料理です。
太地町はくじらが有名ですが、今回はパスして、熊野牛とマグロ尽くしのコースです。
正直、年齢的にもくじらは学校給食のイメージが強すぎて、ホテルの夕食としては遠慮しとこうかなぁって感じでした。
これに、さらにマグロのお造り盛と天ぷら、デザートがついてきます。
かなりのボリュームでしたね~さすがグレードアップww
wakayama19

そして二日目は太地町にあるくじらの博物館
くじらの展示物以外にイルカやくじらのショーや餌やり体験ができます。
wakayama24

土曜日の朝という事もあって、お客さんはほとんどいませんでした(´・ω・`)
ちょっとさみしかったですが、ショーの内容はかなり本格的でしたね
wakayama25

くじらショーを楽しんだ後に、餌やり体験してきました。
人になれてるのか、近づいてきて大きな口を空けてくれます。
wakayama27

太地町を後にして串本に戻ってきました。
お昼ごはんは、これまた各所で紹介されている有名店『満口』さんで食することに
wakayama30

こちらのお店は有名人もかなり訪れていて、皆さん何を食べにくるかというと
カツオのお茶漬けなんです
wakayama28

ゴマダレに漬けられたカツオをご飯にかけて、カツオ丼で一杯食べた後、
2杯目をお茶漬けにして食べるのが定番です。
口コミで広がったお店だけあって、正直これを食べにくるためだけにまた串本に来てもいいと思わせる超美味でした(・∀・)
wakayama29

そして串本海中公園
ここは基本的には水族館なんですが、実際の海の中を覗く海中展望塔が有名です
wakayama31

海に突き出した橋を渡って展望塔を下ると、ガラス越しに海中の魚を見ることができます。
南紀の海は以外と熱帯の魚が多くて、まるで沖縄の海を見てるようでした
wakayama32

串本海中公園を見学し終わって時計を見るとまだお昼3時。。。
じゃ予定外だけど白浜の観光地もまわってみるか、、、って事で、帰る前に白浜の三段壁にやってきました
wakayama34

その後、引き続きで千畳敷にも(^^;
wakayama35

今回白浜のすぐそばまで高速が伸びてた事もあり、意外と那智勝浦も行けない距離じゃないなぁと思いました。
和歌山はポルトヨーロッパと白浜くらいしかこれまで来ませんでしたが、高野山とかもありますしなかなか観光スポットに恵まれてるなぁと思いましたね。
料理もおいしいし、また近々遊びにきたいですね

こばわー。
かつお茶漬け美味そうっすねー。
ふと今、気付いたんですが和歌山県って一度も行った事が無いです・・・
最近、式年遷宮の影響か、テレビの旅番組で南紀方面のものが多いので、それを見ながら嫁と一度は行ってみたいねーと話してました。次の式年遷宮までには南紀方面を訪れてみたいなぁ。
2013-10-10 00:50 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん
どもです。
かつお茶漬けは、久々のホームラン級でした(^0^)
うちではあのタレは再現できそうにないです(^^;
和歌山南紀地方は、名古屋からも大阪からも3時間以上かかっちゃうので、陸の孤島みたいになってますね。
景観も素晴らしいので、機会があればぜひ!!
2013-10-11 19:03 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

まぐろー!!うまそううう!
那智勝浦でマグロ丼食べたことがあるんですが店のチョイスを
間違ったのかイマイチだった覚えがあるんです。次回リベンジしたいっ!
橋杭岩でトンビが空を舞ってませんでしたか?観光客が食べてる
弁当やおにぎり、イカ焼きなどを上空から急降下してかっさらうそうです。
(現場で実際に未遂事件を見たんですっ)
・・・なんの話やねん・・・
2013-10-13 23:25 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

Heidiさん
マグロ丼の森本屋さんは車で入っていくのが大変な裏通りのお店でお店も老舗の風格たっぷりでした。
マグロも切り落としを使ってるホントの漁師飯でだから安いみたいです。
それよりかつお茶漬けが究極でした(^0^)
高速も延びたのでぜひ串本まで食べにいってください。
僕もまた行きます(^^;
2013-10-15 23:00 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]