プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



今年のお盆休みは近場で( ゚д゚ )

なんかGWにもおんなじ事書いてたようなwww
4月に職場は変わらず転職したので、年休がほとんど無いわボーナスも無いわで、正直GWやお盆の高い時期に旅行なんぞ行けませんww
てな訳で今年のお盆は近場で済ませました。
まずは、実家に帰って、両親や弟家族と一緒に奈良の燈花会に行ってきました。
2013obon1

ホントはゆっくり見たかったんですが、父親が腰痛持ちなので無理もできず、有名スポットをメインに回りました。
3~4年前に来た時よりちょっと規模が小さくなったような気がしましたね。
2013obon2
2013obon3

実家に一泊した後、お盆の中ごろにネッツトヨタの抽選で当たったリーガロイヤルホテルのイベントへ
入場券1000円分を家族全員分もらったんですが、当然ご飯とかは中で買わないといけません。
さすがホテルのご飯だけあってとんでも値段だったので、ほとんど食べる物は買わず、仮面ライダーのショーを見て帰りました。
2013obon4

でお盆の最後17日は、早朝から琵琶湖に繰り出しました。
7月にも行ったんですが、娘がものすごく喜んだので今年中にもう一度絶対来ようと思ってました。
2013obon5

少し早めに湖から上がって、隣接する温泉にゆっくりつかった後、彦根まで足を伸ばしました。
もちろん娘をひこにゃんに会わせるのが目的でしたが、泳ぎ疲れてひこにゃん登場時はすっかり爆睡してました(;^ω^)
2013obon6

そして今年のお盆休み最後のイベントは、川西市で行われる猪名川花火大会です。
2歳にも満たない子供を、人ごみに連れていくのはどうかとも思ったので、かなり離れていますが伊丹空港のスカイパークから見学しました。
それなりに人はいますが、ゆっくりのんびり座ってみることができました。
2013obon7

今年はGW、お盆と節約したので、10月にはなんとか年休を取って、泊りの旅行を計画しようと思ってます。
まぁでも安上がりな割りには充実したお盆でした(^ω^)

コメント

以前にも奈良の燈花会レポがあったような気がしますが
相変わらず幻想的でキレイです。伊丹のスカイパークは
ずうっと行ってみたいと思っていながらまだ行けてないので
涼しくなったら行こうと思ってます。駐車場代とかかかる?

花火はウチから弁天さんの花火が見えるので8月8日に
楽しみましたよ~

いつみてもひこにゃんはかわいい!
やっぱりナンバーワンゆるキャラだと思います。
2013-08-20 15:22 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
どもオヒサです~
前に行った時は奈良県庁とかももっとすごい派手な電飾があったはずなんですけどね~
でもあいかわらずキレイで人も多かったです
スカイパークは20分100円ですよ
夜の飛行機の離着陸は見ものですよ
ぜひ行ってみてくださいww

今回もひこにゃんグッズ購入しちゃいました
今度は子供がもう少し物心ついたころに行くつもりですww
2013-08-21 23:41 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

ひこにゃん、一度は見てみたいっす。
小さい子どもは丸い物を好むのか、ウチの次女もアンパンマンにかなりハマっています。なぜか、ウチの次女はアンパンマンよりばいきんまんの方が好みみたいで、いつもばいきんまんがやられる度「ばいきんまんがぁ~」と大泣きしていますwww
2013-08-22 01:20 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん
お久です~( ^ω^)
うちもアンパンマン よりバイキンマンのぬいぐるみに食いついてます。
でもアニメのアンパンマンはあんまり好きじゃないみたいで、ドラえもんばっかり見てますね(^^;
ひこにゃん最高ですが、当日は灼熱地獄な天候で、動きがやばかったです。
中の人ぎりぎりだったんじゃと思います(((^_^;)
2013-08-23 23:51 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/341-3a302bd2

 | ホーム |  page top


