プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


これは当たり!!来年も行こう(^ω^)

嫁様がなにげに地元の情報紙を見ていると、地元の猪名川町の山奥で季節はずれのあじさいまつり開催との情報が、、、
という訳で、昨日の夜、連れてけと言われましたww
猪名川町の北の山奥には天文台があって、プラネタリウムとかも見れるんですが、普段はほとんど訪れる人もなく、ひっそりとしてます。
ものすごく細い山道を行かないといけないので、あまり乗り気じゃありませんでしたがとりあえず山の下からシャトルバスが出てるとの情報もあり出かけてみることに、
ふもとの公民館に着いたら、シャトルバスは2時間に1本だったのでこりゃ強行突破しかないなぁと言うことで会場までつっきりました。
こちらは会場の出店で売っていた『いなぼう焼き』です。
いなぼうは猪名川町のマスコットですね。
ajisai4

会場は大野山の山頂で、大野アルプスランドと言うところです。
広場と天文台だけしかなく、普段はな~んにもないとこです。
ajisai2

会場へついてみると意外と多くのお客さんがww
ステージではコンサートなんかも開かれてます。
ajisai5

今回は出店が秀逸でした(^ω^)
ajisai1

こちらではヒノキの丸太を自分ですきなだけ切り落とせます。
切り落とした分は持ってかえれます。
お風呂につけるとヒノキの香りでヒノキ風呂気分が味わえます。
ここの隣には木の実や木屑を使っておもちゃを作る体験コーナーがあったり、無料の梅ジュースを配ってくれたり。。
地元の年いった職人さんたちが、なかなか趣向をこらした出店を出していてかなり楽しめます。
ここの出店だけで丸一日遊べそうです。
ajisai3

大野山は意外と標高が高いらしく、6月に咲くあじさいが、ここでは7月がみごろだそうです。
ajisai8
ajisai6

おまつり当日もプラネタリウムはやってました。
高校生以上は200円/1人です。
安いので入ってみましたが、途中で子供がぎゃん泣きしてしまい外へ連れ出したので僕だけ半分しか楽しめませんでした^^;
ajisai7

最初は乗り気じゃなかったあじさいまつりでしたが、出店の楽しさで久々の超ヒットでしたね~。
地元で取れた野菜も先着700名まで無料で袋に詰めてくれたり、もうサービス満点です。
間違いなく来年も来たいなぁと思いました(^ω^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/336-b4595a85

 | ホーム |  page top


