プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のGWは近場で(^^;

久々のブログ更新です^^;
年末から色々ありすぎてちょっと放置になってました。
今年のGWですが、子供もまだ思い出作りができるほど大きくも
なってないので、近場で済まそうと言う事になり、以前も行った
滋賀の長浜にある黒壁スクエアに行く事にしました。
で本日朝8:00頃に出発した訳ですが、、、、、

すでに高速は大津先頭で25キロの大渋滞(´・ω・`)
そこで171号線から1号線の地道で大津を抜ける作戦に出たんですが
これも超裏目。。。
京都が観光地だってのを忘れてました(^^;
京都市内の大渋滞を抜けるはもう不可能って事で、黒壁スクエアは
あきらめて急遽京都観光に変更にしました。

とりあえず八坂神社の所の円山公園駐車場に車を停めて、八坂神社前の
ぶぶ漬屋さんでお昼ご飯です。
2013gw1

こちらのお店は、その名の通りで京漬物とお茶漬けと味噌汁だけが出てきます。
ご飯とお茶はおかわり自由で、京漬物でお茶漬けを楽しむお店となってます。
10年ほど前にも嫁さんと二人で来たんですが、嫁さまリクエストで再来店しました。
お茶漬けだけで1600円もするんですが、これはこれで京都らしく、風情があってイイ感じです。
2013gw2

子供がだいぶ歩けるようになったので、散歩がてら3年坂手前まで行ってみる事にしました。
八坂神社から清水まで行くと三年坂の階段が強敵で、ベビーカーでは無理です。
2013gw3

円山公園もすっかり5月で新緑にあふれてます。
散歩してるだけで気持ちがいいです(^ω^)
2013gw4

こういう景色はホント京都らしいですね。
僕らは、本来の行き先に行けずに、代わりに来たんですが、当然の事ながら、ここを目的にこられた観光客の皆さんで、当日は超にぎわいでした。
2013gw5

二年坂と三年坂の所は、観光客相手のお店がたくさん並んでいて、八つ橋の試食やらで歩いてるだけでかなり楽しめます。
2013gw6

怪我の功名で思わず久々の京都観光を楽しんでしまいました。
黒壁スクエアはどっかの週末で行くことにしますww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/328-2bccf1c8

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。