プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


超久々の海外旅行ヽ(゚∀゚)ノ その④

楽しかったグアム旅行も最終日です。
最終日になって本日が初めての観光ツアーです(^_^;)
半日のツアーで一人28ドルと格安ですが、有名所を色々回ってくれる
コスパが高いツアーです。
ツアー終わったらすぐ空港行きバスのピックアップなので
今回お世話になったホテル グランドプラザともお別れです。
guam25

まずはチャモロビレッジ近くにある、ミニ自由の女神像へ。
チャモロビレッジは今回行けなかったんですが、水曜日にはツアーが組まれて
地元の露店が並ぶとても楽しい場所です。
次回はぜひ訪れたいですね。
guam40

次は戦争博物館へ
guam27

サイパンと違って、嘆きの崖のような悲壮感ただよう感じではありませんが
やはり日本の戦闘機の残骸を見ると、当時の悲哀が伝わってきます。
中の博物館では有名な横井正一さん住んでた所の写真なんかが飾られてました。
guam28

他はアメリカの軍用機の展示がなされてました。
guam29

どれもさわり放題、乗り放題だったので、かなり夢中になってましたね^^;
guam30

このあと米軍の軍人さんの家族がかよう学校近くの高台に連れてってもらったんですが
どういう場所かは良く分かりませんでした(^_^;)
ただ景色は抜群で、リゾート区タモン湾が一望できます。
guam31

でお決まりのヤシの実ジュースです。
ほんとはココナッツを入れないと甘くならないのですが、このヤシの実
ジュースがあまり青臭くなくて結構甘かったです。
guam32

ヤシの実の実を削って醤油とワサビで食べます。
刺身みたいな食感で、初めて食べると結構ビックリしますよ。
guam33

そしてグアム一の観光名所 恋人岬です(^ω^)
高い所が苦手なのでガクブルではありましたが、とんでもなく
すばらしい景色でした。
海がとにかくキレイなので、日本では絶対拝めない究極の風景になりますね。
guam36

これも定番ですね(^v^)
guam41

ツアー終了でバスにゆられて空港へ
16:40出発なのに空港行きバスの集合が14:00で
出国手続きはバタバタでした(^_^;)
guam38

自分たちが乗って帰る飛行機を見てると、正直寂しさ倍増になっちゃいます;
guam39

グアムは2回目でしたが、やっぱり南国のリゾートというのは
何回来ても楽しいです。
ただ、街を歩くだけ
ただ、海に行って泳ぐだけ
ただ、地元のショッピングセンターに行くだけ
これが楽しかったりします。
もちろん夜のBBQとショーもですけどね(^v^)

今度は娘がもっと物心ついてからアクティビティメインで来たいですね~
とにかく最高のグアムツアーでした
スポンサーサイト

コメント

グアム家族接待ツアー乙っすー
サイパンのマニャガハ島と海の綺麗さを比べるのはグアムがちと可哀想かもww
おれもあちこち色々な海に行きましたが、マニャガハ島は別格だと思いますよ。

サイパンに行った際にショットガンを撃ちに行ったら、射撃場に居たチャロモの人に「グアムならM16とか45口径のガバメントとか撃てるよー」って言われたので、いつかはグアムに射撃ツアーに行きたいなと思っておりますwww
2012-12-26 03:37 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

グアム旅行乙でした~!
BBQとハンバーガーのデカさがやけに印象強い旅でしたね。
こちらも昨日沖縄から帰って来たばかりでまだ整理出来ていない
ですが落ち着いたらうpしようと思っています。
沖縄天気良くて暑かったくらいでした。
2012-12-26 11:41 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
こんばんは~
現地のツアーガイドにも聞きましたが、マニャガハは海流の関係でミクロネシア内でも特別だそうです^^;
なので次回はサイパンに行こうと嫁と話してます(^ω^)
射撃はあっちこっちで客引きに合いましたよ
まぁ向こうも仕事なんでしょうけど、ベビーカー押してて
射撃はしませんって(^_^;)
子供が大きくなったら僕も体験したいっすね~
2012-12-26 19:44 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

heidiさん>
BBQとハンバーガーはアメリカの醍醐味ですね(^_^;)
でも夜のショーはホントに楽しいですよ~
それより沖縄も晴天でヨカッタですよね~
久々のheidiさんのブログが今から楽しみです(^◇^)
2012-12-26 21:55 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/322-8b657857

 | ホーム |  page top


