プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


超久々の海外旅行ヽ(゚∀゚)ノ その①

前に家族で海外旅行に行ったのはもう4年前になります。
病気が出る前で、まだ子供もできてませんでした。
確かに楽しかった思い出はありますがやっぱり子供と一緒の今回の
旅行は特別なものがあります。
で、、、
実は4年前と全く同じグアムにやってまいりました(^^;
勤続15年で12/19から21までリフレッシュ休暇をもらえたので
シーズン外して安く行けるって事も手伝っての海外旅行となりました。
子供が小さいので、あったかくて安全なところとなると
最近の国際事情からアジア圏をはずしました。
サイパンはアクティビティメインになっちゃうので必然的に
グアムに決定です(゚∀゚)
到着日は朝出発で夕方着です。
ホテルにチェックインした後は街に散策に出かけました。

guam3

まぁグアムといえばこういうとこですね。
DFSにタモンズプラザ、Theプラザといったブランド専門のショップが
目白押しです。
今回の旅行は、子育てでしんどくなってるはずの嫁さまリフレッシュツアーでも
あったので、買い物お付き合いはもう必須ですね(^^;
guam1

グアムに冬はない訳ですが、当然アメリカなのでこの時期は
クリスマス一色です。
街ではクリスマスイルミに地元の人が集まってました。
guam2

街を散歩したあと、以前にも訪れたOUTBACKステーキハウスへ。
ビックボリュームのステーキをもう一度食べたいという嫁さまの
リクエストでやってきました。
guam5

これにパンとスープがついてます。
どんだけ炭水化物とらせるんだってくらいのボリュームです。
正直、味は残念なぐらい大味です。
グアム/サイパンはどうしても食べる物は大味になっちゃいます。
味を楽しむというよりアメリカ的豪快さを楽しむのが正解ですね。
guam6

食事が終わって、外に出るとすっかり真っ暗になってました。
グアムは大体PM11時くらいまでお店が開いてるので遅い時間まで
街で遊ぶことができます。
guam4

来るとき見かけたクリスマスイルミが輝いてました。
guam7

さすがに前日残業で10時頃に帰ってきて、朝5時起きで移動してきたんで
この後はホテルに戻ってぐったりになりました。
次の日からが本番ですが、前回と違って、子供が小さいので
アクティビティは控えめでお買い物中心の予定にしました。

その②に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/319-fe4ebca3

 | ホーム |  page top


