プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


箱根の関所へ3人で初めてのお泊り旅行ヽ(゚∀゚)ノ その2

2日目のスタートはこれまた有名な彫刻の森美術館です。
ぶっちゃけ関西では、有名な某CMは流れてないんですが
うちPやら〇〇な話やらで散々出てきたので、僕の中でも
すっかり有名所になってました。
嫁は最初全く乗り気ではなかったんですが、あんまり僕が
行きたそうにしてるのを見て、しぶしぶ行くことに合意してくれました。
hakone40

子供が3歳くらいなら遊べそうな所が満載でしたが、いかんせん
0歳児だとどうしようもなく、オブジェを見て回るだけでしたが
CMで見たことあるオブジェが並んでいて、かなり楽しめました。
特にピカソ館は秀逸で、撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが
最高によかったです。
というかすっかり僕より嫁が夢中になってたのはナイショww
hakone19

〇〇な話でバカリズムが作成したCMもちゃっかり流れてました。
さすが商魂たくましいなぁって感じですw
hakone21

宿は強羅駅すぐそばだったんですが、先に美術館見物した後
駅の周辺でお土産散策です。
2日目は連休初日とかぶったので、箱根登山鉄道は満員で、
ものすごい人でした。
hakone37

いつの日か、元箱根から電車で旅もしたいなぁと思いましたね。
hakone22

そしてお昼ご飯は、彫刻の森美術館でわがままを聞いてもらったので
嫁さまご要望の餃子センター
なんか芸能人御用達の超人気店みたいです。
hakone24

普通の焼き餃子もあったんですが、餃子とご飯だけってのも
さみしかったので水餃子麺入りってのを選んでみました。
どっちかというとラーメンに水餃子が入ってる感じでした。
人気店だけあってコレはうまかったですね。
hakone25

嫁は辛い物と餃子が大好物なのでキムチ鍋麺入りというのを選択。
hakone27

お店は丁度、強羅駅と彫刻の森美術館駅の間にあり、線路沿いなので
箱根登山鉄道を眺めながら食事ができます。
hakone26

そして箱根最後の訪問地、大涌谷です。
強羅から大涌谷まで車で20分ほどなのでガソリンがやばかったんですが
帰りに入れればいいやって思って突入したら、なんと大渋滞にwww
登りの山道で12キロのビタ止まり渋滞だったのでエンジン切りながらなんとか
現地到着です。
到着と同時に近所のガソリンスタンドに電話して、閉店時間だけ確認しときましたw
hakone28

こちらも有名な観光スポットで、最近のパワースポットブームで
ものすごい人でした。
hakone29

なんとか嫁と順番に記念撮影しましたが、すさまじい人数の中国人が
がんがん割り込んでくるので大変でした。
hakone38

なんとなく気持ちよさそうですが、入ったら死んでしまうくらい
熱いそうです(゜゜)
hakone31

そして泊まりの旅行の定番は
hakone32

これ以外にも黒タマゴソフトというのがあったんですが
色が黒でバニラ味と色が黒でいちご味ってなってたんで
やめました。
全然ご当時じゃないしねw
こちらのタマゴソフトは本格的なカスタード風味でかなり
甘みがありめちゃくちゃうまかったですね。
hakone33

そしてタマゴソフトを堪能して、お土産ショップから出てみると。。。。

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

もう何枚写真撮ったかわからんくらい撮りまくりました。
昨日の駒ケ岳ですっかりあきらめてたのになんとも雄大な姿を拝む事が
できました。
というかリアルで見ると本当にでかいっす。
hakone34

大涌谷を後にして、ガソリンを入れたあと、御殿場インターまで山を
降りて行く途中で、正面に完全に雲が晴れた富士山を拝む事ができました。
もう思い残す事はありません。
hakone35

このあと、新東名の各S/Aに寄りながらのんびりと6時間くらいかけて
帰宅しました。
実は今年、勤続15年のリフレッシュ休暇があるので、もう一回泊まりの
旅行を企画してますが、久々の宿泊旅行は最高に楽しかったですね。
子供がもう少し大きくなって、嫁が働きだしたら、またちょこちょこ
でかけたいなぁと思いました。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-20 00:19 | # | [ 編集 ]

おおぉ、箱根に来てたんですかー。
ターンパイク・芦スカ・箱スカにはバイクでよく走りに行ってましたけど、umeさんが立ち寄った観光スポットには全然行っていない事に気付きましたww

最後に富士山見れて良かったっすね。ウチはumeさん家が来た前の週に河口湖方面に行きましたけど、富士山は全く見れませんでした・・・
2012-09-24 02:02 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
どもですー
実は初関東方面旅行でしたww
芦スカ・箱スカは今回使いましたよ~
どしゃぶり&ミニバンではワインディングを楽しむという
感じにはなりませんでしたが(;^ω^)
時間があれば河口湖方面にも足を伸ばそうかと思ってましたが
さすが箱根だけあって、2日じゃ回りきれないくらい盛りだくさんでしたww
富士五湖は次回お楽しみにとっときますね
2012-09-26 00:21 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/311-feae6b9e

 | ホーム |  page top


