プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


箱根の関所へ3人で初めてのお泊り旅行ヽ(゚∀゚)ノ その1

子供が生まれて、新しい車も買って、嫁も仕事を辞めて、、、、
そのおかげであれだけ泊まりでお出かけしていたのが
すっかりご無沙汰になりました。
お盆休みも、どこ行くのも高いってことで、お出かけは自粛でしたが
9月の3連休の前日、金曜日に年休を取って、箱根に一泊の旅行へ出かける事に。
当然高速の深夜割引を適用させるため、初日は車中泊です。
フルフラットにして布団引いたお陰で、普通にホテル泊まってるかのような
寝心地で快適な車中泊ができました。
ヴェルファイア買ってよかったと思えた瞬間でしたねww
高速降りて箱根の山を登って有料の箱根スカイラインへ
景色のいいところで記念撮影しましたがこの直後ゲリラ豪雨に
見舞われました(´・ω・`)

hakone1

そこから20分ほど走った所の箱根峠の道の駅に到着です。
ゲリラ豪雨恐るべし。あっという間にやみました。
とりあえず、日本有数の観光地の一番目の目的地到着です。
hakone2

道の駅の展望台から芦ノ湖周辺の元箱根の街と箱根神社、
九頭龍神社それと駒ケ岳が一望できます。
hakone3

そして山を下りて、元箱根の街に。
まずは箱根関所
hakone4

当時の関所の様子が展示されてます。
資料館は撮影禁止でしたww
hakone5

関所から芦ノ湖をのぞくと、観光船がみえました。
芦ノ湖はこの観光船が有名みたいですが結構高いので、
今回は遠慮することにしました。
箱根登山鉄道とロープウエイで来ると必須の乗り物なんでしょうね。
hakone6

お昼は観光船乗り場に隣接するお土産屋 兼 食堂で軽くすませました。
といいながら嫁はがっつりです。
hakone7

僕の方がさっぱりです。
最近だんだん食えなくなってきました。
hakone8

この後、車で箱根園へ移動しました。
芦ノ湖周辺では一番大きな、観光施設ですが、やぱり造りの古さは否めません。
やっぱり老舗の観光地 = 昭和 的に感じました。
箱根園へ来た最大の目的は駒ケ岳ロープウェーで駒ケ岳へのぼって富士山を
見るためです。
hakone9

芦ノ湖と元箱根の街ははっきりと望む事ができたのですが
超残念な事に富士山は雲がかぶってて見ることができませんでした。
出張以外にも何度か関東へは行っており、富士山を見る機会は何度も
あったはずなのに、実はいつも天気が悪くて一度も富士山を拝んだ事が
ありません。
今回は期待してただけにちょっとがっかりでした(´・ω・`)
hakone10

山の裏側からは今晩宿泊を予定している強羅の街が見えました。
夏には左側の山で大文字焼きと花火をやるそうです。
hakone11

駒ケ岳山頂には箱根神社ゆかりの箱根元宮があります。
hakone12

箱根園では水族館もあります。
ロープウエイとの共通チケットがお得だったので入ってみましたが
なかなか本格的な水族館でした。
時間が合わず、アシカショーを見れなかったがちょっと残念でした。
hakone13

そして本日のお宿、強羅静雲荘に到着です。
強羅は箱根登山鉄道の終着駅があるところで、近くにユネッサンがあったりと
箱根の中心街になってます。
そして超お楽しみの晩御飯です。
夕食アップグレードプランにしたおかげで、超ボリュームとなりました。
hakone14

hakone15

0歳の赤ちゃんがいるので、食事の後はとりあえず家族風呂へ
ここのお風呂は乳白色で源泉かけ流しです。
hakone16

おいしい料理と最高のお風呂で、お酒が入ると
快適とは言え仕事終わりで車中泊した疲れがどっと出て
あっと言う間に眠ってしまいました。
朝食ははやりのバイキングではなく、軽めの和食です。
僕は軽く頂きましたが嫁はご飯おかわりしてました。
hakone17

初めての箱根旅行ということでついに東側にも進出してみました。
初日の芦ノ湖周辺はさすが日本有数の観光地だけあって、素晴らしい景色を
堪能できました。
2日目はこれまた有名な美術館とパワースポットをめぐります
その2に続くw
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/310-527c740d

 | ホーム |  page top


