プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょっと考えさせられますが(´・ω・`)

お盆休み期間はどこも高い!!
って事で近場に日帰りばかりで出かけてましたが、
最後もやっぱり日帰りです。
ホントは南の方を考えてましたが、当日南の方は
かなり天気が悪くなるような事をいってたので、
北に向かう事に。
福井の高浜にあるエルどらんどのトロピカルワンダーという
施設に見学に行ってきました。

erudorando4

実はこの施設は、悪名高き原発に関係する施設になっています。
中では原発のすばらしさみたいな展示もあります。
正直、このタイミングでこんなとこへ遊びに来るのはとは
思いましたが、別にここで働いてる人が悪い訳でもなんでも
ないんでいいかなとw
erudorando3

エルどらんどの中にトロピカルワンダーという施設が入ってます。
熱帯雨林のジャングルを再現した淡水魚の水族館です。
erudorando5

せまいスペースをものすごい上手に使ってジャングルを再現してます。
erudorando7

丁度餌付けショーのタイミングで入場しました。
お兄さんとお姉さんがショーを繰り広げます。
erudorando9

作りはホント立派ですが、お盆期間中なのに結構ガラガラでしたorz
erudorando10

この後、山の上にある道の駅とか歴史館みたいなとこに
遊びに行くつもりだったんですが山に入ったとたんに
ものすごいゲリラ豪雨にww
あぶないと思ったので引き返してそのまま帰ることにしました
後でニュースで関西というか大阪市内と東大阪でものすごい
ゲリラ豪雨があって、雷で亡くなった方もいたと聞きました。
最近の天気はちょっと訳分かりません。
気をつけようがないのがちょっと困りもんですね(´・ω・`)

何はともあれ、お盆の最後のお出かけも終わっちゃいました。
嫁が仕事をやめてすっかり貧乏になったので、タンパクな
お盆になりましたが、まぁそれもいいかなww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/309-345b2959

 | ホーム |  page top


