プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


8月なのに七夕(;゚ Д゚) …!?

FACEBOOKで某ikuzeikuzeの方の記事みて
こんなイベントやってるのを初めて知りました。
なんでも3年前から始まった京都の新イベントみたいで
鴨川沿いと、二条城近くの堀川沿いの2ヶ所で
実施されるとのこと。
さっそく出かけてみました。
京都の駐車場事情に疎いのでいつも阪急ででかけます。
河原町の駅からすぐのところに鴨川の会場があります。

tanabata1

日が暮れてからが本番です。鴨川沿いの木々が電飾されます。
川床のお店もライトアップしていてキレイです。
tanabata4

当日はイベントとして友禅の実演をやってました。
ちょっと暗いので、あんまり良く分かりませんでしたが(´・ω・`)
tanabata3

鴨川会場は8月4日は屋台とかが出て盛り上がったみたいですが
行った日(12日)は屋台もでてなくてちょっと盛り上がりには
欠けた感じがしました。
オブジェっぽいのもこの友禅の飾棚くらいでしたね。
で恐らくメインと思われる堀川に地下鉄で移動しました。
tanabata2

やっぱり堀川がメインでしたね~
川にLEDの灯篭っぽいのがバンバン流れてきてめちゃくちゃキレイです。
tanabata5

友禅が川の中にしずめれらててライトアップされていました。
この辺りは道が狭くで大渋滞になってました。
tanabata6

めちゃくちゃ幻想的な空間がつくられています。
イイ感じですね~
tanabata7

オブジェも数十個並んでいて、それぞれ幻想的な作品になってました。
tanabata8

堀川会場一番の見せ場、天の川です。
なばなの里の光のトンネルみたいな感じでした。
tanabata9

19:00~21:30の3時間半しか無い中、地下鉄使っての移動が
必要なので、結構駆け足で見て回ることになりました。
京都に土地勘がないと、ちょっと時間的に余裕ないかもしれませんね。
来年はちゃんと屋台がやってる時にまた来ようと思いましたね~
スポンサーサイト

コメント

仙台七夕も8月の旧暦何だか色々あるみたいですが、8月6日、7日、8日の開催ですよ。
震災復興の関係か今年も盛況だったようです。
てぇ~、オイラは人の多い所苦手なんでいってませんけどw
2012-08-17 22:37 | Green_xtl #nf3rQIMY | URL [ 編集 ]

Greenさん>
なるほど旧暦ですか、知らなかったですww

僕も人ごみは苦手だったんですが、病気になってなんとか克服したときに、人間いつ何時どうなるか分からないなら、生きてる間は精一杯家族と思い出を作ろうと心に決めました(^^)
だから人が集まるイベントには積極的に行くようになりましたね〜
でもGreenさんの人ごみ苦手もよく分かります(^^ゞ
2012-08-18 23:49 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

おおw行かれましたかwww

うちも実家へ帰省して初めて知りましたw
Greenさんのおっしゃるとおり、旧暦の関係で8月にやってるそうです^^
2012-08-22 23:27 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

りびさん>
お久です(^0^)
りびさんのfacebook情報を頼りにいってきましたよ。
堀川の会場がかなりすごかったですね。
今年は電車でいって終電やばかったので来年は車で行くと思います。
ナイス情報thxでした~(^ω^)
2012-08-23 19:33 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/307-61d862dc

 | ホーム |  page top


