プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱわーをもらいにぱわーすぽっとへ

子供ができてからはすっかりお出かけ頻度も少なくなり、車いじりと子供の
お相手で毎日すごしてましたが、そろそろ8ヶ月もすぎて、つかまり立ちも
始めたので、ちょっと遠出してみました。
最近、仕事がちょっとナーバスなのと、車にちょっと傷を付けてしまった事も
あり、少し落ち込んでたのでパワーをもらいに超有名パワースポット
伊勢神宮へやってきました。

isejinguu2

まぁ本音は表参道やおかげ横丁といった歴史的景観地区を散策したかった
ってとこなんですがww
さすが世界に誇る伊勢神宮の表参道だけあって、お店を眺めて歩くのが
かなり楽しいです。
isejinguu3

伊勢といえばもう超有名な赤福。
こちらが本店だそうです。
もちろん買ってその場で頂きました。
isejinguu4

本日第一の目的地、おかげ横丁です。
isejinguu5

お店だけじゃなく博物館なんかもあって、すごい活気があります。
そんなに広くはないんですが、細い路地とかがあって雰囲気が
ものすごく出てます。
isejinguu6

そしてパワーをもらいに伊勢神宮へ
isejinguu7

こんなに砂利道が長く続くと思ってませんでした。
ベビーカーが超強敵となってしまいました。
パワーをもらうどころか本堂についたらパワーとられてへろへろ
になってました。
isejinguu8

本堂は撮影禁止だったんですがこちらはお隣の荒祭宮です。
へろへろといいつつも、生い茂る木々の木陰はとてもすずしくて気持ちよく
なんとなく、昭和の夏休みを思い出す感覚におちいりました。
今の流れの速い現代社会で結構こころが疲弊してたんですが
相当、気持ちをリラックスさせることができましたね。
isejinguu9

ちょっと遠出といいつつ、週末は高速も割引適用ですし、3時間ほどの
小旅行は久々にとてもリフレッシュできました。

子供ができて嫁が仕事できないので、前みたいに頻繁に遠出はできない
ものの、来年は子供の思い出つくりで色々でかけてみたいですね
スポンサーサイト

コメント

お伊勢参り良いっすねー。
昔から嫁と伊勢神宮や熊野古道にはいつかは行きたいねと話してますが、実は個人的には赤福氷が目当てだったりします。
ウチも一番下がようやく卒乳したんで、嫁がそろそろどっかに連れてけビームを出すようになって来ましたww
2012-07-18 02:07 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
こんばんわー
オヒサです。
今は伊勢神宮までは新名神と伊勢自動車道で一気にいけますが
熊野古道は地道をずーっと行かないといけないので結構
ハードル高いです。
とは言え、那智の滝はぜひ見に行きたいので娘がてくてく
ぐらいは歩けるようになってから行きたいっす
赤福の本店の向かいにかき氷のお店があって、冗談じゃなく
100人くらいの人がカキ氷くってたんですが、もしかして
赤福氷って名物だったんですね。。。
食べそびれましたWWW
2012-07-18 22:01 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/303-05d117b8

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。