プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


またまた嵐山ですが実は初めて???

ブログでも何回も投稿してますけど、結構行くとこなくなると
やってくるのが嵐山です。
もう年1回は最低でも来てます。
にもかかわらず今回訪れるところは嵐山で初めてのところばっかりです。
いわゆる奥嵯峨地域です。
いつもは渡月橋周辺に車を停めて、いわゆる観光通り周辺でふらふらするので
山陰本線より北側に行くことはありませんでした。
ところが関西ローカルのTVで奥嵯峨周辺の紹介をしてて楽しそうって事に
なって出かけることになりました。
okusagano4

竹林を抜けた野宮神社から踏み切りわたって北側に、今までは
こっから先は田舎道とお寺しかないと思ってましたが、、、
okusagano2

以外(と言ったら失礼なのか)とお店がたくさん並んでます。
okusagano3

二尊院、祇王寺と続けてやってきましたが、中に入るには拝観料がいるので
当然玄関までですww
okusagano6

こちらの人形の家は結構有名な観光スポットみたいです。
okusagano7

奥嵯峨のもっとも北側には今回の目的地、伝統的建造物地区があります。
okusagano8

これぞ京都という景観が続きます。
すばらしい観光スポットなのに嵐山の中心地からかなり歩いてこないと
いけないので、人はまばらでした。
okusagano9

こちらがTVで紹介されていたあだしのまゆ村です。
まゆを使ったいろんな雑貨がおいてあり見てるだけで楽しめます。
okusagano10
okusagano11

奥嵯峨・鳥居本までやってきました。ここが奥嵯峨のいちばん奥地になります。
すぐ裏は嵐山高雄パークウエイが続きます
okusagano12

奥嵯峨観光される方は嵐山で自転車を借りてこられる方が多いみたいっす
嵐山へ戻ってくる最中にお祭りに遭遇。
なんでも嵯峨祭りと言って結構有名なお祭りとのこと。
全くの偶然ですがいいものが見れました。
okusagano14
okusagano15
okusagano16

嵐山はもう数え切れないくらい訪れているんですが、まだ歴史景観保存地区である
北嵯峨エリアは行ってません。
嫁は今回の奥嵯峨がよっぽど気に入ったみたいで、もうさっそく近々北嵯峨へ行く気
まんまんって感じでしたww

嵐山は保津峡くだりにトロッコ電車、渡月橋に春のさくら、秋の紅葉、美空ひばり記念館に
みどころ一杯の寺社仏閣、鵜飼見物に北/奥嵯峨と普通に京都旅行できても、なかなか
全部を回るのは不可能なものすごい観光スポットです。
いやいや近場でよかったよかったww
スポンサーサイト

コメント

おばんで~す。
またまたって、こちら東北人からすると
にっぽん地図の東京から、西っかわは失礼ながら同じ日本と思えながら、行ったことがないのですが、やっぱり文化が違うと思ってしまいます~。
古式よい文化が残っているんだろうなぁと素直に思いました。
てか、umedaさんの写真を見てると行ってみたいでっす。
2012-06-03 00:55 | Green_xtl #nf3rQIMY | URL [ 編集 ]

Greenさん>
実は同じく東北へは行ったことがありませんです。
てか東京も2~3回しか行ったことがないんですよね~
九州はとんでもなく遠くても何回かあるんですがww
宮城のおいしい牛タンを食べに一度は行ってみたいなぁと思ってます。
2012-06-03 18:47 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/298-f74ba49a

 | ホーム |  page top


