プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


GWは実家にかえらなかったので^^;

GWは嫁さまお父さんの田舎へ帰ったので自分の実家に
帰ってませんでした。
てな訳で1週間遅れで実家に帰省しました。
まぁホントは春日大社の藤が満開なので嫁さまが行きたいって
言いだしたんで奈良方面へ行くしってのが理由だったりww
今回は実家の両親をつれて春日大社へやってきました。
kasugafuji2

春日大社の藤は実は今の嫁さまとの2回目のデートで
訪れた思い出の場所だったりします。
kasugafuji9

ちょうど時期的に満開で、庭園の造りもすばらしく
さすが世界遺産の春日大社がほこる庭園だなぁと感じます
kasugafuji8
kasugafuji1

せっかく奈良まででてきたんで、いつもの如く奈良公園を
ぷらぷら。
とりあえず東大寺でちょこっとコーヒーブレイクしました。
kasugafuji3

東大寺から坂を上ってこないといけないのでいつもは
あんまり来ないんですが、今日は両親も一緒だしって事で
超久々に2月堂までやってきました。
ここはお水とりで有名なお寺で、大昔(30年以上前)に
一度見た記憶があります。
娘がちょっと大きくなった頃にまた来たいですね~
kasugafuji4

2月堂は若草山のすぐ隣の高台にあるので奈良の街が
一望できます。
kasugafuji5

そして若草山の登山口を横目に春日大社へ戻ります。
若草山も大昔山焼きを見にきましたが、すっかりご無沙汰です。
地元なんでスルーでしたが、結構なビックイベントなんで
また近々きたいっす
kasugafuji6

春日大社に戻る途中ですごい鹿に出会いました。
両津 勘吉???!
kasugafuji7

うちの両親もすっかり年とってじいちゃんばあちゃんに
なってきました。
子供が小さいうちは親孝行だと思ってしょっちゅう帰ってやらなきゃなぁと
思わせる週末でしたね。
今度は6月に父の日、母の日のプレゼントを持って行くつもりです
スポンサーサイト

コメント

ナラ

うちもGWに行きましたが、植物園は気付かなかったです。若草山から春日大社に入って、下りは真っ直ぐ降りないで東大寺寄りの道を降りたからなぁ。両津勘吉にも会わなかったなぁ。
親父さん、お元気で何よりです。
2012-05-19 06:33 | KWばっちゃん #QG0IHlXE | URL [ 編集 ]

KWばっちゃんさん>
植物園は東大寺の前から春日大社に上がってくる途中で
喫茶店があるとこあたりに入口があります。
結構有名なので次回はぜひ立ち寄ってみてくださいね
2012-05-20 01:41 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/296-04ffa1d7

 | ホーム |  page top


