プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


へたしたらもう一生食えないかも

GW最終日は月曜に年休を取ったので5/7となりました。
なんで1日余計に休みをとったかというと、実は嫁お父さんから
ホテルの食事券をなんと3万円分ももらってたんですが、
子供ができて、電車の移動は大変ということで使ってなかったら
使用期限ぎりぎりになってしまって。。。
ということでGW中の電車移動はムリポって事でこうなりました。

でどこに行ったかと言うと、嫁が以前から行きたいと言ってた
鉄板焼きのお店に
ホテルグランビア大阪の季流という鉄板焼きのお店に行ってきました。
コックさんが写真OKって事だったのでアップします。
もちろん目の前で焼いてくれます。
granvia1

最初の前菜は鉄板で焼いてません。
さすが高級料理、ものすごく上品なお味でした。
granvia2

スープの具材も目の前で鉄板で焼いてくれます。
めっちゃでっかいフォアグラを鉄板の上で包丁つかって料理して。。。
granvia3

こんな感じのフォアグラスープに(´∀`)
もうこれはちょっととろけますね
granvia4

前菜、スープと進んでいよいよお楽しみが始まります。
granvia5

恐ろしくでっかいオマールえび(当然生きてる)を
真っ二つにして
granvia6

鉄板で焼いた後盛り付けてくれます。
家庭でやるような鉄板焼きと違って、盛り付ける料理を目の前で
焼いてくれるってのがホントの鉄板焼きなんですね。
granvia7

もちろん黒アワビも生きてます。
鉄板の上でにょろにょろ動いてました。
granvia8

アワビもきれいに鉄板の上で調理されて。。
granvia9

こんな感じに、これだけたくさん入ってて一人分です。
贅沢すぎです。
granvia10

今までで十分メインなんですが、当然こいつがなきゃ
鉄板焼きじゃないですよね。
特選和牛はもう見ただけでやりすぎって感じでした。
1人前180gもあります。(ヒレとサーロインが80と100g)
granvia11

西京味噌、岩塩、ポン酢で食します。
やっぱ岩塩が最強かな
granvia12

レアで焼いてもらいました。
嫁も授乳中ではありますが、今までかなり色々気を使って食事して
くれてたので、今日だけはレアで行けって言ってあげました。
granvia13

正直これまでは安い食べ放題の肉ばっかりだったので、ホントの
肉ってのがこんなにすごいとは知りませんでした。
よく言う口のなかでとろけるってのは本当だったんですね~
granvia14

締めはガーリックライスです。
目の前でご飯をつぶして、おこげせんべいもを作ってくれます。
granvia15

よくまぁこんなにおしゃれに作るもんですね。
関心します。
granvia16

最後はデザートルームに移動して、コーヒーとデザートを
ショーケースの中から選ぶんですが、僕も嫁もムースにしました。
granvia17

デザートのジェラートもめちゃくちゃ上品な味がしました。
granvia18

飲み物とちょっと追加もしたんで、二人で33000円くらいでした。
正直お食事券がなかったら、貧乏サラリーマンでは一生行けそうにない
高級料理に超満足な一日でした。
ただ8月には結婚10周年を迎えるので、味をしめた嫁は
「10周年くらいは贅沢する」と言ってさっそく次の高級レストランの
候補を探しはじめちゃいました。
ボーナス安かったらどうしよう(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

ヨダレが...

こんなん見せられたらお腹が鳴るではないですか!
ウニウニ動いている海老君や貝君を焼いて食べるなんて残酷なこと...してみたい!
2012-05-19 06:27 | KWばっちゃん #QG0IHlXE | URL [ 編集 ]

KWばっちゃんさん>
いや~正直一生分食べた気分です。
でも何かの記念日とか、何年かに1回とかなら
また来れるかもしれないですね~
2012-05-20 01:39 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/294-12c4c3f4

 | ホーム |  page top


