プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


嫁さまのおばあちゃんに曾孫を見せにいったよ~ その②

滞在2日目だけが終日高知でゆっくりできる日なので
とりあえず午前中は嫁と娘の3人で出かけることに、
田野町から室戸方面へ30分ほど車で走った所にある
吉良川町
ここもお気に入りの歴史景観保存地区で、普通に人が住んでるんですが
町ぐるみで白壁の建造物を保存しています。
kouchi7

1時間ほどで見て回れる小さな町なんですが、ここは本当に
お勧めですね。
とにかく田舎で観光客が少ないからかもしれませんが、ごみごみ
してなくて、町もきれいで、その上静かで。
ホントに歴史景観の中に取り込まれてしまいそうになります。
kouchi8
kouchi9

お昼ご飯までまだ少し時間があったので、以前高知に来た時には
訪れなかったスポットを、、、ということで海の駅「とろむ」へ
うまそうな魚介類がいろいろあったんですが、お昼ご飯も近かったので
明日また立ち寄ることにして、とりあえずがまんです。
kouchi10

ここは室戸のドルフィンパークが隣接していて、イルカと一緒に
泳げたり、イルカタッチが楽しめる子供が大喜びしそうな施設となってます。
娘が大きくなったら連れてくることになるでしょうね~
kouchi21

で、おばあちゃんの家に戻ったらお昼ご飯に皿鉢料理(さわちりょうり)
を用意してくれてました。
めちゃめちゃ豪華です。
kouchi11

お昼からは嫁様の両親も一緒に高知にくるといつも出かける馬路村
途中「味工房じねん」というこれもいつも立ち寄るパンがおいしいお店に
たちよります。
kouchi12

残念ながらパンは売り切れてましたが、じねんアイスをゲット
かなり気温も高くて暑かったので、久々の旅先ソフトはかなりの
幸せモードでしたね。
kouchi13

馬路村は清流安田川の上流に位置する村で、ゆずのジュースが
有名です。
昔はここでしか買えなかったんですが、最近ではコンビニでも
買えるようになってきました。
kouchi17
kouchi16

こちらが安田川です。
四国は四万十川が最後の清流と呼ばれていますが。。。。
残念ながら心無い観光客に汚されてしまった四万十川と違い
ホントにシャレにならんぐらいキレイです。
マニャガハの海に匹敵するくらいです。
日本にまだこんな川があったのかと驚かされるくらいです。
kouchi14

写真でみてもこのレベルです。
kouchi15

目の前にするとどれだけ清流かわかってもらえるでしょうか。
kouchi18

そして夜は嫁さまのお父さんに「ホテルなはり」のまぐろづくし定食を
ごちそうになりました。
「ホテルなはり」はじゃらんの中国・四国ブロックで食事ランキング4位に
なった、ご飯にはちょっとこだわりのあるホテルで、GWということもあり
1時間以上待つことになりましたが、超大満足の晩御飯となりました。
kouchi20

2日目もあっと言う間に1日が終わって明日はもう帰る日になってしまいます。
おばあちゃんに娘をだっこしてもらって記念写真も撮ったので
短い旅行でしたが満足でした。
(3日目に続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/292-e3481591

 | ホーム |  page top


