プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


嫁さまのおばあちゃんに曾孫を見せにいったよ~ その①

嫁さまの御父さんの実家は高知です。
で、高知に今も嫁のおばあちゃんが一人で元気に住んでます。
これまでも何度か遊びに行ったことがあったんですが、
お祝いももらってるのに、まだ娘を見せに行ってなかったので
GWこそはということでやってきました。
嫁の御父さんが5/3から休みだったので5/3~5の予定で
うちの車に嫁の両親も乗ってもらって一緒に里帰りです。
kouchi3

嫁の御父さんの田舎は室戸岬の近くの田野という小さな町で
折角高知まで行くので、途中室戸岬観光をすることにしました。
室戸岬周辺はジオパークと言われる自然公園に認定されていて
特に最近世界認定されたことからかなりの観光客が訪れるように
なったみたいです。
ただ、こっちの方へは高速が伸びてないので、正直めちゃめちゃ
遠いですね
こちらは空海が悟りを開いたと言われる御厨人窟です
kouchi1

ジオパーク内は遊歩道が整備されていて、端から端まで歩くと
まる一日では回りきれないくらいの規模があります。
こちらはジオパーク内では結構有名なスポットえぼし岩です。
kouchi2

室戸岬の先、国道沿いに中岡慎太郎の立派な銅像がそびえたってるんですが
正直言うと、ずっと「坂本竜馬の銅像や~」と大騒ぎしてました。
今考えるとかなりはずいっすね(´・ω・`)
kouchi4

また室戸岬の西海岸はだるま夕日が見られる事でも有名です。
観光を楽しんですっかり夕方になってしまったのでおばあちゃんを
これ以上またせる訳にもいかず車で移動しながら見物しましたが
残念ながら雲が出てしまってだるま夕日は見れませんでした。
kouchi5

そして大阪を出発して、いろいろ観光地に立ち寄りながら12時間かけて
やっと田野駅前に到着です。
嫁のおばあちゃんの家はもうすぐ先です。
kouchi6

1日目は正直移動と室戸観光で終わっちゃいましたが
おばあちゃんの家に到着して娘を見せたら、ほんとに喜んでくれました。
(2日目は次回に続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/291-7b6bc730

 | ホーム |  page top


