プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


明治の時代へタイムスリップ(`・ω・')

朝6時に家を出て、犬山城を満喫して、次の目的地「明治村」に
到着した時にはすでにかなりへろへろだったんですが、
いや~なかなかここはあなどれないスポットですよ(^ω^)
公式HP見てるだけで楽しいのでぜひチェックしてみてください。
まずは北口の駐車場に車を停めて、突入です。
inuyama9

中に入ると村内を巡回しているバスに遭遇。
バスに乗って移動してもなぁと思ってましたが、後で
ココの広さを実感することになるので、バスのチケット
買っといてもよかったですw
inuyama10

明治村は歴史的建造物をそのままお引っ越しさせてきて
集めた、建造物の博物館のような所です。
外から見るだけでなく中にも入れます。
北ゲートから入ると帝国ホテル中央玄関がお出迎えしてくれます。
inuyama11

こちらは聖ザビエル天主堂の中です。
正直まるでヨーロッパの教会に来たような錯覚におちいります。
偽物じゃなくて本物なのがすごいです。
inuyama12

こちらは重要文化財に指定されている宇治山田郵便局です。
ここは未来への手紙はあとふるレターという粋なサービスがあります。
10年後の指定した月、指定した住所へ手紙を送ってくれるというものです。
嫁が娘に宛てた手紙を書いたのは言うまでもありません。
inuyama13

明治村は1丁目から5丁目までまとまった区域ごとに
建物がかたまっています。
こちらは2丁目になります。
北ゲート付近が5丁目あたりだったんですが2時に入って
2丁目にたどり着いた時にはすでに5時前でした。
かなり駆け足で回ったんですが正直広すぎて全然時間が足りません。
犬山城と掛け持ちで来るとこじゃなかったですね。
inuyama14

それでも重要文化財だけはチェックしとかないとという訳で
気合で1丁目の聖ヨハネ教会堂まで制覇しました。
inuyama15

今回のお出かけの目的は、弟の所に娘を見せに行くって事だったので
明治村には心残りもありながら6時前には引き上げる事にしました。
週末高速割引使えばそんなにお金がかかるわけでもないので
また今度はゆっくりと来たいですね~

弟の所では焼き肉をごちそうになって、生後半年たってようやく
娘のお披露目もできたんですが、1日連れまわしてかなり疲れてたのと
ちょっと人見知りも始まってて、弟にだっこされるとギャン泣きに
なってしまったのが申し訳なかったですorz
おいっこ達もかわいがってくれてたので、良いお兄ちゃんお姉ちゃんに
なってくれそうで安心しました。
またそっち行った時はみんなよろしく~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/290-e584548d

 | ホーム |  page top


