プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


いぬやまのお城で全制覇

GWの2日目4/29は、なかなかうまく時間が合わず、
まだ娘の顔を見せる事ができてなかった愛知在住の
弟の所へ、娘のお披露目に行くことに。
とは言え折角愛知まで行くので当然観光がセットです。
これまで行った姫路城、松本城と合わせ3大国宝天守閣の一角を
しめる、犬山城を訪れました。
当日は朝から移動して、11時くらいに到着したんですが、すっかり
近場の駐車場は一杯でかなり遠くの駐車場に停めることに。
よく知らなかったんですがどうやら大人気スポットだったようです。
inuyama1

ここまで上がってくるのにかなりの石段を上がってきたんですが
だっこ紐で子供を抱えながらベビーカーを持って上がるのが
地獄でした。
やっぱり年とってから子供が生まれると体力的に大変ですww
inuyama2

いや~やっぱり国宝だけあってすばらしい風格です。
姫路城は別格でしたが、漆黒の松本城といい、小ぶりながら山の頂上に
そびえる犬山城といい、さすがです。
inuyama3

お城の中は子供を抱えての見学だったのでさすがに写真撮る余裕は
ありませんでした^^;
まぁその代わり外では3脚使って子供との3ショットを撮りまくりました。
inuyama4

犬山城はその城下町というか、名鉄の駅までの通りが歩行者天国になってて
そこがかなり楽しめます。
みんなこの歩行者天国が目当てで来るんでしょうね。
で犬山城のチケットにこちらのからくり屋敷のチケットがおまけで付いてたので
ちょっと覗いてみました。
inuyama5

茶運び人形とかが有名らしいのですが、あまり良く知りません。
ただホントにお城の登り降りでへとへとだったので中でゆっくり
休憩させてもらいました(゚∀゚)
inuyama6

からくり屋敷を出た後は1時間ちょっと城下町をふらふら散策しました。
inuyama7

こういう古い街並みを歩くのが最近はすっかりお気に入りに
なってます。
でも娘がもう少し大きくなったらこういう所は嫌がるだろうなぁと(´・ω・`)
inuyama8

夕方には弟の家に行く予定にしてるんですが、この後嫁からのリクエストで
犬山の明治村という所へ行く予定にしていたので、1時半には犬山城散策を
終了して移動する事にしました。
まぁ娘がおなかすかせてギャン泣きを始めたのもあったんですけどねww
てな訳で次回は明治村レポですww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/289-125c5c93

 | ホーム |  page top


