プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



エジプトのざいほうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

やっと子供も首がすわって、一通り予防接種も終わり
自治会のブロック長のお役目も終了して、車の弄りも一段落して
やっと自分たちの時間がとれそうになってきました。
GWは全く詰み状態だったプラモにもやっと手がだせそうに
なってきたんですが、当然嫁さまは今までガマンしてたことも
あって、出かけたいモード満載です。
てな訳で遺跡とかエジプトが大好きな嫁さまの要望で
天保山サントリーミュージアムで開催中のツタンカーメン展
大阪では6/3までの開催です。
tutankamen2

ローソンでチケット買って、天保山のインター降りたらいきなりの
大渋滞。
なんと駐車場入るまで1時間30分もかかりました。
で1時すぎに会場についたら整理券を配ってて、なんと4時間待ちとは。。
まさかこんなに人気があるとは全く思ってなかったので
ちょっとびっくりです。
tutankamen1

しかたないのでマーケットプレースで時間をつぶすことにしました。
tutankamen3

天保山で有名な海遊館は娘がもうちょっと大きくなってから
つれてきてあげようw
tutankamen5

マーケットプレイスで一番楽しいのはココ、なにわ食いしんぼ横町です。
中はレトロな感じの昔の大阪の街を再現していて歩いているだけで
楽しいですね
tutankamen6

まぁもちろん展示会場は撮影禁止な訳で、、
残念だったのはツタンカーメン展といいながら黄金のマスクは
やはり展示されてなかったことですね。
あれはさすがに国外持ち出しは出来ないんでしょうね~
それでも数々のすばらしい展示品で、なおかつ整理券がありながら
中は人でごったがえしてたんで、2時間も観賞して出てきたら
辺りはもうすっかりまっくらに。
tutankamen7

しかしホントになんかのんびり家族で出かけたのは久々かも。
やっとなんか日常の生活に戻りつつあるので、来週から始まるGWは
マジで詰みプラモを少し作らせてもらおう。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/287-9378b856

 | ホーム |  page top


