プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


もうこれは完全に自己満足の世界です。。。。。

タイヤ交換セットの購入を急いだのは、どうしてもホイール変えたら
やりたかった事があってなんですが、、、、、
HOLTSのヒートペイントです。
耐熱のフッ素塗料で200℃まで持ちます。
tosou1

まずは購入したトルクレンチでタイヤを外していきます。
tosou3

そしてこれまた購入したばかりの3t油圧ジャッキで車を持ち上げ
tosou4

安全のため馬できっちり固定していきます。
tosou5

さすが2tです。ゴムが一瞬で押しつぶされちゃいました。
tosou6

そして。。。。
tosou7

(゚∀゚)
tosou8

ブレンボ風キャリパーカバーなる物も売ってるんですが
走行中にはずれたりしたら命にかかわるので、とても装着する気には
なれません。
てな訳で塗装してみました。
tosou9

リヤはフロントにくらべるとキャリパのサイズがかなり小さいです。
tosou10

筆塗りなのでかなり雑になってしまったのですがホイールはかせると
全く気になりません。
裏側なんてまともに塗ってないですが見えるとこだけ塗れてたらokです。
tosou11

横から見たらかなり目立ちます。
tosou12

今回も塗料代2300円の超激安弄りでかなり見た目に変わりました。
後ひとつ激安弄りをやったら、後はエアロ買うまで貯金しようと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

どこにレスしようか迷いましたw
が~
ここに決定です

オイラはキャリパーカバーを考えております。
http://item.rakuten.co.jp/degiin/acc_out_brembo_r/
こんなの~
でも取り付け方法を色々見てるとリベットとか接着剤とか、なんかこれというものがないので、ポチれずにいるグリンでっす。
春休みに一気に片づけたいものですが、どうなるやらです~
2012-04-26 01:55 | Green_xtl #nf3rQIMY | URL [ 編集 ]

Greenさん>
正直言うと、キャリパーカバーはかなり危険な気がします。
・キャリパがまともに冷えない。
・カバーが飛んでしまったら命にかかわる
・カバーを留めるものは200度レベルの耐熱性が必要(ネジロック剤も)
てな訳で車会社で開発やってる身としてはマジでお勧めしません。
ぜひぜひ塗装にしときましょう。
2012-04-26 20:12 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

ひえ~って、専門家がいうとすげー納得でっす。
キャリパーカバーはやめますです。
2012-04-26 23:43 | Green_xtl #nf3rQIMY | URL [ 編集 ]

おひさどす~^^ノ

めっちゃカーライフ愉しんでるやないですかぁ~w
見てるとうちも欲しくなってきます!でも、東京の外れであっても月極の駐車代は3万~5万っちゅうありえん料金らしいみたいです・・・・(滝汗;

カーライフどうしようか凄く悩みどころですわぁ~w
2012-04-27 20:32 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

Greenさん>
いやそれがいいです。ぜったいWW
塗装しましょう。ぜひぜひ
リビさん>
ちょっとしゃべりかた変ですなWWW
東京で車もつのは大変ですね~
てか安い車のローン代くらいかかるんですね
うちは、車も現金ニコニコ払いで駐車場も
タダなんで、カーライフに金が回せるもんで(゚∀゚)
かなり調子にのってますが、最近嫁さまの
冷たい目線が痛くなってきましたWW
2012-04-28 11:58 | t,umda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/285-1bbd6125

 | ホーム |  page top


