プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


いんぷれいんぷれ(・∀・)

新しい相棒がやってきて1週間がたちました。
走行距離も150キロを過ぎて、購入してた部品の装着もほぼ
終了したのでちょっと感想を
おいらが購入したのは2.4Xというヴェルファイアの中では
一番安いグレードになります。
そもそもヴェルファイアはエアロのZグレードが90%で
標準のVやXは10%ほどしか売れてません。
前期型の標準は確かになんか商用車みたいな感じでZしか選択肢ないって
感じでしたが、後期の標準は前期のZの意匠を取り入れてそれでいて
派手すぎない感じでかなりイイ感じに仕上がってます。
逆に後期のZは派手すぎてちょっとこの年で乗るには抵抗があります。
それとこれまでの車の内装色はず~っとグレー系で、一回ベージュの内装に
乗りたいと思ってたのですが、Zはダークグレーの設定しかなく、それもあって
標準の選択となりました。
写真見てもらっても分かると思いますが十分張出し感があって迫力あります。
myvell1

サイドビューです。
正直、2.4Xはこのボデーサイズで16インチホイールですので、悲しいほど
アンバランスです。
Zは標準で18インチが入ります。
ただこれも狙い通りで、元から外品のホイールに履き替えるつもりだったので
原価の安い16インチが入ってる方がお得感があります。
myvell2

リヤビューはZとほとんど変わりません。
もちろんZの方がバンパの下端が低い訳ですが、ちょっと見ただけだと全然分からないです。
前期との違いはバックドアG/Nにめっきが追加された事です。
これで後ろから見た時に前期か後期かは一目瞭然になります。
myvell3

次に内装ですが、後期からは赤木目色からポプラ調茶木目に変更になっています。
この変更が大正解で前期で不評だった内装のチープさやプラスチックな感じというやつが
完全に払拭されています。
またヤフオクで購入したウッド調ドアパネルと塗装プルハンドル、DOPの
ウッド調ステアリングとシフトノブを装着しただけで上級グレードのVと
ほとんど変わらなくなり劇的に高級感がでます。
若者向けスポーツグレードで売ってるヴェルファイアではダークグレーの内装色が
まるで標準のようになってますが、このベージュ色が欲しかったわけで、新しい木目色との
マッチングが完璧でした。
myvell5
myvell6

次にシートですが、手がボロボロになりながらなんとか
spycytuneのプレミアムというシートカバーを全席装着できました。
まぁ見た目は完全に純正の本革シートですね。
実は前期から一番悪化したのがシート表皮であきらかに低級グレードの
2.4Zと2.4Xは質が低下しました。
でこのシートカバーは必須と思ってた訳ですがこいつは本当大正解でしたね。
spycytuneは各所で評判が高く、たぶんシートカバーの中では最高級だと
思います。
myvell7
myvell8

で、肝心の走りの方ですが
正直、加速感なんかは期待以上のものがありました。
2tもの重量を2.4Lのエンジンでどこまで走らせる事ができるのか
正直、チェイサーからの乗り換えでそこが一番不安でした。
しかしCVTとの組み合わせで、予想以上によく走ります。
これはかなりうれしい誤算でしたね。

次にコーナリングや乗り心地ですが、、、、、、
こればっかりは日本車の中で一番背が高い車で、RRサスにトーションビーム
使ってますんで、お世辞にもイイとは言えないです。
ただじゃエルグランドがいいのかと言えば試乗した感じでもそんなに差は
感じませんでした。
セダンなんかと比べると悲しいものがありますが、ぶっちゃけミニバンとしては
全く問題にならないレベルですね。

とにかく2列目の写真見てもらうと分かる通り、この広さはハンパじゃなくて
子供をだっこして立ったままベビーシートに座らせる事ができるのが
とにかくうれしいです。

まぁしばらくお小遣いは車弄りに消えていきそうですwww
スポンサーサイト

コメント

おー、納車おめーす!!
うちの嫁車も内装がベージュ系というかオレンジ系なんですけど、内装グレー系の車に比べて車内がとても明るく感じて気に入ってます。以前、アルファード・ベルファイアは嫁のママ友さんが乗って来たので、乗り比べしましたけどむちゃくちゃ車内が広くて笑いました。
spycytunのシートカバーはシートカバーに見えない出来ですね。これなら被せるのに苦労した分は報われる気がしますw

しかし、黒ボディの濡れたような艶がヌルヌルしてて、いやらしい・・・
2012-02-13 01:01 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
どもです~
グレーの内装ももちろん悪くはないんですが、ホントの
スポーツ系じゃないとなんか合わないかなぁと。。
ミニバンで実際スポーツも何もあったもんじゃないってのが本音ですWW
基本いくら良く走るっていっても車の重さは感じますし
走りはそれなりっす。
ゆっくりゆったり空間の広さを楽しみながら移動できる
リビングみたいな感じですね~
それとやっぱりトヨタの黒ソリッドはいいっすよ。
ブリスXっていう親水系のコーティングも施したんで
ぬめぬめ感が倍増してますです(゚∀゚)
2012-02-13 20:38 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

楽しんでイジってる感が伝わって来ていいですねー
シートカバーと呼んで良いのか憚れるくらいベージュの
シートはオシャレな感じでumeさんがこだわるのが良くわかります。
室内の広さやコクピットの現代の車っぽい感じがよろしいですね~!

次は社外ホィールでのドレスアップ期待シテマス!
2012-02-16 12:48 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

heidiさん>
チェイサーの時は全く弄らなかったんですが、今回は
まだまだ手を入れていきそうです。
ホイール変えるのはお金がたまってからなのでとりあえず
室内LEDあたりをちょこちょことww
またココで紹介しまする
2012-02-17 00:31 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/274-791625c2

 | ホーム |  page top


