プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ほんとうによかった。。。。

ちょっと暗い部屋なので、写真は暗めですが。。
akachan1

本当に大変だったし、本当にやばかった。
何時の日か子供にも話してあげれるようにメモっておきます。

10/25朝、実家に帰ってる嫁さんからかなり出血があったから
病院行きますとの連絡がありました。
そしてお昼には陣痛もかなり間隔が狭くなってきたのでと連絡が入り
急遽午後休みを取って病院へ。
間隔は狭くなるも本陣痛には至らずその日は結局生まれてきません。
一旦僕は嫁さんの実家に戻り、次の日に備えて休んでたんですが
10/26の深夜4時すぎに電話が入り、いよいよ本陣痛が2時間くらい続いているので
病院へ来て欲しいとのこと。
助産婦さんからはこの様子だとお昼には生まれますと言われ
夢中で腰さすったりしながら励ましていましたが10時間も続く
陣痛との戦いで結局子宮口が4センチしか開かず出産に至りません。

この時点でどうやら子供がちゃんと骨盤に頭をはめて降りてきてない事が
分かり、嫁さんはかなり苦しんだにもかかわらず、ほとんどお産が進んでいきません。
お医者さんからは、自然分娩をあきらめて陣痛促進剤を進められましたが
正直、いろいろ問題も聞いているので僕はどうしても薬を使うことに
同意できず、嫁さんも正直体力の限界が来てたので、とりあえずその日は
様子見にさせてもらいました。

10/27この日は結局小さな陣痛が続くだけで本陣痛は来ず、お医者さんからは
明日一旦退院するか薬使うか明日決めてくださいと言われました。
正直嫁さんの出血もかなりの量になってきて熱も出ており
嫁さんの体力と、実際全然降りてきてくれない事もあって、いよいよ決心してあげないと
嫁さんもかわいそうかなと正直思いながら、一旦嫁さんの実家へ。
嫁さんのお父さんやお母さんとも相談しつつ、食事を取っているところへ
病院の先生から僕の携帯に直接電話が入りました。

陣痛を促進させるため触診で子宮を刺激したところ、陣痛が始まったんですが
同時に子供の心拍が一気に急降下し80くらいの心拍が1分から2分続くという
非常事態になったようです。
それを先生が見て、その場で緊急の帝王切開を決断し、僕の了解と合意を得るために
電話をしてきたという事でした。
もちろん、即手術をお願いし、産婦人科の先生が2人、小児科の先生が一人、助産婦さんが
3人ついて手術を実施してくれました。
嫁さんの実家は病院から10分の所でしたので僕も病院へ飛んでいきました。
すでに手術は始まっており、夜の21時ちょっとすぎに手術室の前に。
そして21時12分、中から待望の泣き声が。
先生に呼ばれ、緊急手術に至った経緯を細かく説明されたあと、小児科の先生の診断でも
全く母子共に問題なしと聞かされ、びっくりするくらい元気な女の子ですと言われた瞬間
本当に泣きそうになりました。
正直陣痛促進剤を使っていたら赤ちゃんの命はなかった可能性が高かったと思います。

嫁さんが出てくるまではそんなかっこ悪いとこは見せれないので、こらえながら部屋を出たところで
赤ちゃんとご対面。
この日の事を僕は一生忘れることはできないし、その瞬間瞬間の判断と偶然が絡みながら
我が子と対面できた幸せにとにかく感動しました。 

この3日間、僕も嫁さんもほとんど寝ることもできず、本当に大変でしんどくて
でも、今日は子供の顔をみながら抱っこしたりオムツをかえたりしてるだけで
そんな疲れは完全にふっとんじゃいましたね。

本当に生まれてきてくれてありがとう。 
そして嫁さん生んでくれてありがとう。 

PS後日談で、へその緒が絡まってた事も助産師さんから教えてもらいました。
  先生は言ってませんでしたが、本当に陣痛促進剤使わないでよかった。。。 
スポンサーサイト

コメント

お子さんの誕生おめでとうございます!
まさかそんな大変なことになってたとは思いもよりませんでした。
ほんと無事に産まれてきてくれてよかったですね。
存分に親馬鹿っぷりを発揮してあげて下さい^^
2011-10-29 11:15 | palm3r #- | URL [ 編集 ]

うめパパおめでとうございます!
読んでいてハラハラしちゃいましたけど、二人とも元気という事で本当によかったです。
三人+わんこで幸せ全開ですねw

GOODなニュースをありがとうございます!
2011-10-29 11:31 | ばきお #- | URL [ 編集 ]

とにかく母子ともに無事で本当に良かった。
これから映像記録が急加速して行くんでしょうね。
子育て、嫁さまと2人3脚で楽しんで下さい。

いろいろあったようですがお疲れ様でした。
2011-10-29 13:14 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

お子さんの誕生おめでとうございます♪

大変な難産だったようで、それでも
かーちゃん&赤ちゃん共にご無事の様でなによりです。

今後ブログのタイトルが「うめさんの親バカな毎日」
になるんでしょうか?(笑)
2011-10-29 18:05 | お奉行様(Bugyoh) #- | URL [ 編集 ]

やった~v-10
おめでとうございます

めっちゃ大変だったみたいで奥様、赤ちゃん、うめださんとお疲れ様でした。
オイラが生まれた時も帝王切開と聞いていましたが、こんなに大変なこととは知りませんでした。オイラもかあちゃんに親孝行しておこうと思いました。

今後の赤ちゃん日記楽しみにしてますですv-91
2011-10-29 20:25 | Green_xtl #nf3rQIMY | URL [ 編集 ]

コメント下さった皆様>
ほんとうにありがとうございますです。
正直今日も一日子供にべったりしてきましたwww
このブログもマルチ日記⇒旅行日記⇒子供日記に
なってしまいそうです(゚∀゚)
2011-10-29 23:20 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

おめでとさんです!!
ようやく、かわいい娘さんと会う事が出来ましたね。
嫁さま&娘さんともに健康で本当に良かったっす。初産でここまで難産だといろいろ大変だったとは思いますが、これからは娘さんとのデレデレ子育てLifeを堪能してくだされー

タイトルですが、「うめさんの親バカな毎日」に一票ww
2011-11-01 00:05 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
お祝いコメthxです。
こんなに親ばかになるとは正直思っていませんでした。
ほんとにタイトル変更してしまいそうですWWWW
2011-11-01 22:08 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

遅ればせながらおめでとうございます!!
まさか、3日間に及ぶ難産だったことに読んでて「自分がこんなことに直面したらちゃんと判断できるんだろうか( ゚д゚ ;)」と少々考えるところもありましたが、母子ともに健康でなによりでございます^^

これから、色々と忙し愉しみなことがあると思われますが、ええ親バカ日記を楽しみしてますね(´∀`)

なにわともあれ、お疲れ様でした!(`・ω・´)
2011-11-02 20:40 | Lybius #guRgTqeo | URL [ 編集 ]

リビさん>
コメントthxです。
40過ぎての子供はもう可愛すぎてwww
某福井の親分からは過保護になるなよ〜って
釘刺されちゃいましたww
2011-11-05 21:20 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/254-f7559134

 | ホーム |  page top


