プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


子供のためのお買いもの その①

1月末に11年目の車検を迎える愛車チェイサーですが、子供も生まれるので
ついに手放すことにしました。

ミニバン全盛期の10年前は、全く興味がなかった訳ですが、、、、
子供が生まれるとなると、ミニバン以外の選択肢はありませんww

震災影響で販売が止まってたアルファード/ベルファイアの11月MCの商談が
始まったので、ネッツとトヨペットで購入検討。

正直エアロとか乗る年でもないし、お金も置いとかないといけないし、、、
とは言え11年も車買わず我慢してたのでLLクラスは欲しいという事で
ベルファイアの一番下のグレード黒の2.4Xを本日契約してきました。
ぶっちゃけMC後のエアロは派手派手すぎてアラフォーが乗れる車じゃなくなってますし
標準はMC前のエアロにそっくりだったので、好み的にも標準一択でしたね~

エアロを選択しなければ、そもそも子供のために買うのに7人乗りのキャプテンシートは必要なし。
走りなんて全く求めてないから3.5Lも必要なしって事で車両本体価格300万で
LLクラスに手が届くので、2.4Xしか考えれませんでした。

オプションは
・両側電動パワースライドドア+バックドアイージークローザー
・フロアカーペット(ロイヤル)
・ウッド調ステアリング
・ウッド調シフトノブ
・スモークフィルム
・チェイサーにつけてたナビとETCとレーダーのお引っ越し
これだけのオプションでほとんど上級の2.4Vと遜色なくなったりします。

もともとチェイサーでお世話になってたネッツ店の営業さんだったので
値引きもかなりがんばってくれました。
おかげでローンを組むこともなく、貯金も残るので嫁様も快く了解してくれました。

11月いっぱいは、震災影響で納車が遅れていたマイナー前の特別仕様車を生産するらしく
マイナー後の分は12月から生産だそうです。
早ければ1月納車ですが、もしかしたら2月になっちゃうかもしれません。

いずれにしてもぽちっちゃうと納車の日が待ち遠しいですね~

vellfire
スポンサーサイト

コメント

ハイブリッドまだぁ~!? チンチン(AAry
僕は貧乏なんでヴォクシー/ノアのイノブタにしておきます。w
2011-10-12 13:06 | ゆうちゅけべ☆ #1aD7sqVo | URL [ 編集 ]

ゆーすけさん>
お久です~
ハイブリッドは一番下のグレードでも400万近くしちゃうんで全く手がでないっすねww
ヴォクシー/ノアもオプション付けたら結構しますし
以外とベル/アルの超値引きひきだしたらそんなに差が
なかったりしますよんww
2011-10-12 21:14 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

今まで疑問に思いませんでしたが、
(ほとんどがそうですが)3ナンバーでなぜ「ミニバン」?
軽より大きくてもミニバン。
○初ですね。
2011-10-14 01:19 | とおる #- | URL [ 編集 ]

とおるさん>
とりあえず。。危険なカキコは禁止で。
ミニバンって語源も良くわからんですね。
wiki見てもう~んって感じっすね。
2011-10-14 22:08 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/252-66343a08

 | ホーム |  page top


