プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちでじか

家たてた7年前は最新モデルだったんですけどね~
うちのお風呂TVは残念なことに地デジじゃありません。
リンナイのMV-S1200ってやつです。
tideji1

もちろん来月には映らなくなっちゃう訳で地デジ化しないといけないんですが
家買った積水ハイムに電話したらチューナー付けるだけで5万円!?
当然嫁の承認はおりませんorz。

てな訳でちょこちょこっと調べてSKRRさんとかにも教えてもらったところ。。。。

普通にリンナイのHPで紹介されてましたが専用チューナー単体で
販売してたみたいですw
楽天ショップで25000円で売ってました

tideji2

震災の影響とかで注文してから届くまで10日ほどかかりましたが
無事本日到着。
お風呂の天井裏で配線工事とかこちょこちょやって
1時間ほどかかりましたが無事地デジ化完了しました。

ぶっちゃけ居間とお風呂さえTVつけば大満足。
逆にお風呂にTVのない生活が我慢できない僕としては
地デジ移行前にお安く地デジ化できたのでほっとしてます。
スポンサーサイト

コメント

地デジ化(`・ω・´)ゞ 乙であります!
ウチは自宅の地デジ化は終わっているのですが、車の地デジ化が出来ていない事に気づきました...orz 外付けチューナーを付けるぐらいならナビごと買い換えたいとか思っちゃいます。
こう考えると地デジ化は相当な経済効果がありますね。
2011-06-07 23:08 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

SKRRさん>
車の地デジ化は2年前に終わってたんですが、車の方が
11年目でそろそろ終わりそうですwww
お風呂と居間以外は地デジ化してないんですが一気に
やるのは経済的にしんどいっすね~
2011-06-09 00:19 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/240-de5aadd2

 | ホーム |  page top


