プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょんまげの国へ(`・ω・´)

まだ嫁様は安定期に入っていないんですが、GWまったくでかけないのは
どうしても我慢できないらしく、近場日帰りでもいいのでどっか連れてけと
いわれてしまって、三重の方までやってきました。
伊勢・安土桃山文化村です。
日光江戸村や、倒産した加賀100万石時代村(今は日本元気劇場に変わってます)
と同系列で、ニャンまげがマスコットのテーマパークです。
tyonmage1

単なる入村券なら安いんですが、通行手形(フリーパス付き)を買わないと
まったく遊べないらしいのでお値段はそこそこしますが今回はご購入(・∀・)
tyonmage2

中に入るとさっそくニャンまげ登場です。というかココ以外にはどこにもマスコット
でてきませんでしたww
tyonmage3

中にはお化け屋敷っぽいのや、からくり屋敷などなどアトラクションが
ありますが、まぁ正直しょぼいかもw
GWのわりにはお客さんも少ないし経営的にはしんどいかもしれないですね~
tyonmage5

アトラクションはしょぼいんですが、ここでのお楽しみはショーです。
かなり本格的なショーを笑いを交えてやってくれます。
tyonmage4

こちらのお代官様ショーは完全にコント仕立てでめちゃくちゃ笑えました。
tyonmage6

そして園内のバスにのって山の上へ移動すると、安土城のレプリカがw
tyonmage7

中はまったくお城を再現してなくて、ちょっとした博物館っぽくなっており
お城を期待すると肩透かしを喰らいます、が
天守閣からの展望はすばらしいもんがあります。
tyonmage8

すぐそばには伊勢神宮や、二見シーワールドもありますが
すっかり夕方になってしまったので、夫婦岩だけ寄って帰りました。
tyonmage9

GW渋滞も発生せず、すいすい往復できたので、嫁様もあまり
疲れず帰ってこれました。
伊勢の方は、スペイン村も経営しんどいみたいですし、昔ほどの観光地イメージが
なくなってきてます。
鳥羽のあたりも街が古くなってきて昭和な感じがしますし、せっかく
場所はいいので持ち直して欲しいですね。
やっぱり温泉わかないときついのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/237-f934c8de

 | ホーム |  page top


