プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



最近はすっかり戦いもの

まぁ飽きもせず、ぶりぶりと作ってます。
車系のクリア+研ぎ出し⇒ぴかぴかは
僕には難しすぎてなかなかきれいに出来ません(´・ω・`)
なので最近はすっかり汚してなんぼ系ばっかり
作ってます。

TAIGERZEROSEN1

タミヤの1/35タイガーIです。
ジョーシンで3200円ほどでした。
プラモはぶっちゃけ写真撮るのが無茶難いです。
拡大しないと暗くてよくわからないかもしれません。
(どの写真もクリックすると大きくなります)
TAIGERZEROSEN4

ツィメリットコートってもっと目が細かくてちゃんと
そろってないとダメみたいですがまだ上手にパテを
扱えませんorz
キャタピラはパステル+アクリル溶剤だと
結構簡単にドロ汚れ再現できました。
TAIGERZEROSEN5

本当は迷彩ももっと大柄みたいっすね。
まぁ雰囲気でてればそれでいいかと。。。
TAIGERZEROSEN6

1/48のちょっと大きめのタミヤゼロ戦に挑戦してみました。
これもジョーシンで買いました。
TAIGERZEROSEN2

コックピットとかが1/72に比べるとかなり細かく再現されてます。
機体が大きくなるだけで結構棚に並べると迫力あります。
TAIGERZEROSEN3

こだわって作っておられる人のBLOGとか見ると
はずかしくなるほど下手くそな出来ですが
いいんです。
楽しいんだからw
てな訳でまたおそまつな物が出来たら紹介しますです

コメント

キッチリと完成されるだけでもスゴイです。

自分はマクロスフロンティアがハヤった時バルキリーを
作ったのは良いけれどスミ入れ終わり段階で力尽きて
デカール貼ってクリア吹きまで到達出来ずに絶賛放置ちう~。
2011-03-08 15:07 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
デカール貼った後のクリアでしょっちゅうデカールに
ヒビいれてしまって失敗してます(>_<)
ガンダムやマクロス系には実は手を出した事がなかったりw
ちゃんと色分けされてたり部品点数も多い割には
お手頃値段なので、一回作ってみようかなぁと
思いつつリアル系ばっかりになってますw
2011-03-08 22:41 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

やっぱ戦車はタイガーIが好き。v-238
宴会中止かな?
2011-03-09 23:05 | とおる #- | URL [ 編集 ]

>とおるさん
なぜハート!?!?
まぁいいや
ぶっちゃけ明後日結婚式らしいです。
そりゃ無理かって事でしばらくはダメみたいっす
4月はスルーですが6月はやばそうだし
とりあえずしばらく静かにしときましょ
2011-03-10 21:19 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/229-0ce84059

 | ホーム |  page top


