プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょう久々の信州スキー その②

きのうは絶好のスキー日和でしたが、夜は猛吹雪で朝起きたら
こんな事に(゚д゚)!
雪国おそるべしべし
2日目はすっかり激筋肉痛に襲われながらの松本観光です。
hakuba20

朝食です。これに自家製パンがつきます。
大雪&真冬だったんで無理でしたが夏に宿泊すると
お庭で朝食タイムとなるようです。
とにかくジャランで検索してみてください。
口コミ見たらどれだけすばらしいお宿かよくわかりますです。
hakuba18

オーナー奥様手作りのハニートーストです。
絶品でしたw
hakuba19

思い出に残るペンションを後にして豊科インター近くの
安曇野スイス村までやってきました。
おととしの夏の糸魚川ヒスイ旅行のときも訪れて信州ワインをゲットしたんですが
僕が飲みたかったのに嫁様ご両親に全部飲まれちゃいまして
2年ごしで再ゲットしにきましたww
hakuba21

ここからだとアルプス山々を望むことができます。
昨晩の猛吹雪がうそのように晴れ渡って、剣岳や穂高までばっちりです
hakuba22

そして本日のメイン松本城です。
松本城は、姫路城、彦根城、犬山城とともに4つの国宝城郭のひとつらしいです。
4つのうち行ってないのは犬山城だけになりました。
犬山は実は弟が住んでるんでこんど行ってみようww
hakuba23

最近は城のある街に来ると必ずといっていいほど訪問してます。
お堀に浮かぶ城の影が風流です。
hakuba24

やっぱり雪とお城のコントラストはすばらしいですね。
この季節に雪のあるとこ行くのはこれまでスキー以外は
なかったんですが、観光もなかなかいいもんです。
hakuba25

天守閣からアルプスを望みます。
大昔の将軍さんも同じ光景をながめたんでしょうね~
hakuba26

お城を堪能した後は街散策です。
ナワテ通り中町通りは観光名所になってるようです。
hakuba27

こちらはナワテ通りのシンボルだそうです。
hakuba28

変なたい焼きのお店やなぞのプラモ屋など
ちょっと不思議な店が軒を並べていましたが、3連休最終日なのに
ほとんど人がいなくて閑散とした雰囲気でした。
hakuba29

最後はお昼というかもう夕方になってましたが信州なだけに
おそばを頂いて帰りました。
hakuba30

全身筋肉痛&3連休最終日の高速大渋滞で家についたらもうへろへろになってました。
昔はこれくらい平気だったんですけどね~
あらふぉー大台には勝てんですww
でも今年は毎年恒例のジャム勝へも行きたいんですよね~
ヨウカンにヨーロッパ軒に焼き鳥が呼んでますですww
スポンサーサイト

コメント

はい!待ってますw
2011-02-16 22:20 | ゑ某茶 #ADwRyeRo | URL [ 編集 ]

烏城(゚∀゚)キタコレ!!

白い雪と黒いお城の対比は見てみたいなぁ。松本って小さい街なのかも知れませんが、わが町にお城があるってとこが憧れます。東京都も江戸城の復元しないかなぁww

あっ、ようかん食べ行くなら是非、現存12天守の丸岡城も行ってみてくだされー
2011-02-17 17:40 | SKRR #- | URL [ 編集 ]

ゑ某茶さん>
お伺いできたときはよろです~
SKRRさん>
そういや前にSKRRさんも松本城行かれてましたよね~
いまさらながらBLOGのぞきに行ってきました。
まったくおんなじ目線の写真があってなんとなく
笑てしまいましたw
近々嫁ともども東京いきますんでそんときはヨロです。
2011-02-18 22:31 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

最近バタバタしていてumeさんブログ巡回サボってたら信州スキー旅行レポが上がってました!
超遅レス本当にすみません。

スキーのことはわかりませんがペンションは素晴らしいですね。食事が超豪華すぎる。
夏の旅行の際には検討させて頂きます。

松本市内観光もやっぱり良いですね。松本城は最近行ってませんがなわて通りとかは
この前行ってたぶん同じ蕎麦屋でそば食べてると思います。

自分はヘタレなので雪の降る季節に信州に自分のクルマではよーいきませんわ。びびりんなのでございます。
2011-03-08 14:50 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
スキーにと言うより冬の信州のしんしんと降る雪の
夜の街で遊びたかったというのが本音だったりしますw
昔から雪山へはチェーン+ノーマルタイヤ+FRで
行き続けてるのですっかりなれちゃいましたww
ペンションは本当にびっくりするくらい素敵でしたので
ぜひぜひお勧めです。
機会あればぜひ使ってみてくだされ~
2011-03-08 22:59 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/224-53e27733

 | ホーム |  page top


