プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょう久々の信州スキー その①

正直スキーで信州訪れたのは何年ぶりかなぁ
結婚してからは信州来てなかったと思いますです。
てな訳で3連休利用して約10年ぶりの八方尾根スキー場まで
やってきました。
金曜は仕事休めなかったんで土日になったんですが金曜夜の
大雪で中央道がおもいっきりチェーン規制(´・ω・`)
なんと距離にして200㎞を永遠金属チェーンでがんばったので
到着早々へとへとですw
以前は名木山ゲレンデの方のでっかい駐車場に停めてたんですが
すっかり道忘れててナビ通りにきたらゴンドラ乗り場のとこまで
きてしまいましたw

hakuba1

夜中が大雪だったこともあってゲレンデは猛吹雪かと思いきや
なんとばっちり晴天です。
ゴンドラ降りたらパウダースノーで天気が良くて
完璧なコンディションでした。
hakuba2

スカイラインコースに廻るのに兎平ペア乗って黒菱の下までやってきました。
10年前はここ降りてたんだなぁと思うと重ねた年齢をずっしり感じますw
さすがに黒菱、うさぎ平は無理でしたがスカイラインのコブはちょっと
突っ込んでみました。
まぁ5~6個突っ込んだだけで足動かなくなりましたがやせたおかげで
腰は大丈夫でしたwww
hakuba3

スカイラインから国際/リーゼン方面の風景です。
さすが白馬最大のスキー場だけあります。
白鳥/福井エリアとは規模が違いますね。
hakuba4

すばらしいゲレンデコンディションと超久々の信州ってことで
朝、車で仮眠後11:00から16:30まで飯も食わず休憩もせず
夢中で滑ったおかげでペンションに引き上げたころにはすっかり真っ暗にww
今回お世話になったのはペンションウインズ白馬さんです。
じゃらんの人気投票もトップクラスで各所のTV番組でも紹介されていて
超期待のお宿でしたが、完璧にはまりました。
100%リピーターになります。
hakuba15

お部屋はかなり清潔感があってご主人が描かれた絵画や
奥さんが作られたドライフラワーの鉢など内装にも
手作りの味がでていてかなりおしゃれな感じです。
お風呂の写真は撮れませんでしたが(当たり前ですけど)
雪の中の露天風呂は最高でした。
それよりなによりオーナーご夫婦の接客が完璧でした。
hakuba14

そしてお楽しみの夕食です。
朝S/Aで焼きそば食べただけだったんで腹ペコでしたが
それでも食べきれるかなぁといえるほどビッグボリュームでした。
ただ量が多いんじゃなくて、それこそホテルのディナー並みの
味と豪華さに圧倒されます。
こりゃじゃらんでTOP取るだけありますよ。
サラダにも鴨肉がついてきます。手を抜かない
いい仕事です。
hakuba5

オードブルの時点ですでに車えびが出てきます。
宿泊料そんなに高くなかったのにこれでやってけるのか
心配になるくらいです。
hakuba6

この蟹のトマトクリームパスタは絶品でした。
よく近所のイタリアンで食べますが、一回こんなの食べると
近所では注文する気がしなくなりますww
hakuba7

この魚料理(しかも鯛)が出てきた時点でメインと
思ってたんですが、、、
hakuba8

さらにお肉料理が(゚∀゚)
ほほ肉のビーフシチューでもうとろっとろでしたw
hakuba9

普通デザートもこんなにつかないでしょう。
真ん中のジェラートは正直おかわりほしかったくらいです。
hakuba10

さらに追加でイチゴやバナナのお皿がでてきて
席の後ろを見ると、、、、なんじゃこりゃ???

チョコフォンデュだそうです。
果物突っ込んで食します。
バレンタイン直前にすっかりチョコまみれになりました。
hakuba11

レストランの雰囲気はすごく落ち着く内装で
特にそとが大雪だったのでしゃれた雰囲気に拍車がかかります。
hakuba12

どうしても久々白馬に来たかったのは雪の街を散策したかったというのも
あって、疲れたからだにムチ打って白馬のメインストリート
エコーランドへ
ここはペンション街のみそらの地区から徒歩で30分ほどかかります。
大雪の中てくてく歩いてきて嫁がぶち切れたので帰りはタクシーでも
拾おうと思ってたらなんと夜間巡回バスが走ってたみたいでw(´・ω・`)
しらんかったww
hakuba16

まぁすごい雪だったのは大変ではありましたが、10年ぶりに
夜の白馬の銀世界を散歩できたのは楽しかったですね~
お土産も大量に買い込んで、ペンション戻って風呂入ったら
もう夜の11時でした。
ほとんど徹夜で運転してきたのもあってちょっとチュウハイのんだら
あっという間に爆睡してしまいました。
hakuba17

実はスキーは初日だけで2日目は松本市内観光を予定してます。
まぁ全身筋肉痛で2日すべるのはもう不可能にはなってたんですけどねww
てな訳でその②に続く。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/223-66faaa12

 | ホーム |  page top


