プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


おはらいおはらい

まぁ大台に乗ったわけなんですが、実は今年『本厄』だったりします。
もともと迷信深くはないんですが、いろいろ体調も気にしないといけないし
こんなご時勢で何があるか分からないですから
ご利益ありそうなとこで初詣をかねて厄払いに行ってきました。
関西でご利益ありそうなといえば実家に近い春日大社ですw
世界遺産がご利益と関係あるかどうかはわかりませんが
こちらの厄除祈祷はなかなかの評判らしいので高速飛ばしていざ奈良へw
kasugataisya1

結構実家からも近いので毎年お正月の三箇日で初詣にきてます。
お正月だと奥の本殿まで無料で行けるんですが今日は入場500円って
なってたのでここでお賽銭いれときました( ゚Д゚)ノ⌒⑤┃奉納┃
kasugataisya2

大吉ひいたの久々かもw
本厄ですけど今年はいいことあるんかなぁw
kasugataisya3

こちらが厄除祈祷所です。
実は自分の分しか考えてなかったんですが
ここに来て生まれ年のチェックしたら嫁も本厄と判明。。。。
なんでここに来るまで気がつかないかなぁ(´・ω・`)
kasugataisya4

という訳で嫁様と二人分ちょっとお金はかかりましたが
きっちり厄払いしてきました。
kasugataisya5

特に普段は考えもしないですがやっぱり日本人なんで
なんとなく慣例みないなもんですね。
といいつつもやっぱり厄払いしてもらわないとちょっと不安だったりもしますw
まぁこれで今年も一年無病息災で無事すごせますように
スポンサーサイト

コメント

やっぱり夫婦揃って厄払いは大事でしょっ!
春日大社で厄払いしてもらえばダイジョウーブ。

春日大社のふるまい甘酒はパスでしたか?
少し前に初詣に行った時本殿横にあったような。

奈良は去年正倉院展行っただけで最近ちょっぴり
鹿の癒し成分不足な気がします。
2011-01-13 00:20 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
甘酒は気がつきませんでしたが
厄払い終わりでお神酒を頂いてきましたw
奈良も遷都祭が終わって観光客もだいぶ減ってました
逆にそのおかげで静か~な感じが戻ってきてて
癒されに行くにはちょうどいいかもですよ~
2011-01-13 23:24 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/218-7591769f

 | ホーム |  page top


