プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


ひかりのルネサンス

Roadyさんとこででっかいアヒルを見て
こりゃ中ノ島いかないとと思ってた訳ですが。。。。
大阪でこんなイベントやってたんですね~
8年目とのことですがまったく知りませんでした
光のルネサンスというネーミングがぜんぜん大阪らしくないですがww
嫁に言ったらとりあえず行こうという話になって
大阪まででかけてみました。
中ノ島へは淀屋橋が近いですが阪急梅田からお初天神通ってのんびり行く事に
ヘップのとこでもすっかりクリスマスイルミが。

hikarinorunesansu1

まぁ簡単に言うとアヒル見れませんでした。。。orz(´・ω・`)
大掃除が長引いてただでさえ出発遅れた上、のんびり街散策しながら
行ったら、嫁が一番楽しみにしてたウォールタペストリが大行列で
アヒル見に行ってたら最終公演間に合わないことが判明。。。
同じ中ノ島公園でもまったく逆方向なんで仕方なす。・゚・(つД`)・゚・

でもメイン会場の華やかさはかなりなもんです。
hikarinorunesansu2

入り口のとこに光の馬車が
大阪市たしか激赤字財政のはずですが、、、、
なんぼほど金かけてるんだかww
まぁきれいだからゆるしますけどw
(てか大阪市民じゃないのでぶっちゃけ関係なかったりします)
hikarinorunesansu3

そしてアヒルちゃんをあきらめて1時間並んでやっと見れました
ウォールタペストリ音と光でこんなに迫力でるもんなんですね~
hikarinorunesansu4

ウォールタペストリは中ノ島図書館に映画みたいに映像を投影してるんですが
建物の造詣に合わせていてとても幻想的でした。
[高画質で再生]

大阪光のルネサンスのウォールタペストリ [ネットショップ]

ウォールタペストリ以外にも中ノ島公園一体がイルミで電飾されてます。
このイルカも大人気でした。
hikarinorunesansu5

こちらは中央公会堂です。
音楽に合わせてって訳ではないんですがこちらも一定時間ごとに
映像が切り替わっていきます。
hikarinorunesansu6

まじでこんなイベントやってるのをぜんぜんしらなかったのはもったいなすぎでした。
しぬほど寒くて全身かちかちになりましたが来年も確実に来るつもりです。
来年もアヒルきてくれたら次回こそわwwww
スポンサーサイト

コメント

中ノ島のウォールタペストリとか全然知りませんでした。
キレイでびっくり。音楽も良いし。でもメチャ寒そう・・・

こちらは沖縄から帰って大阪の寒さにヘコんでいます。
沖縄の気持ち良さはハンパじゃなかったっす。
その内レポすると思うのでしばらくお待ち下さいませ。
2010-12-30 00:54 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
ウォールタペストリは毎年内容が
違うみたいで、リピーターも多いみたいです。
ぜひ来年は行ってみてください。
沖縄から寒波がきてる本州もどってくると
かなりへこむはずですよね~
実はこっちは昨日から大雪だったりしますww
沖縄レポ楽しみにしてますね~
2010-12-31 16:02 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/214-b4c26b43

 | ホーム |  page top


