プロフィール

うめさん

Author:うめさん
関西在住のおっさんです。


ハンゲームアプリ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


祝、嫁さまお母さま

嫁さまのお母様が還暦を迎えられたので、、、、、、

旅行にご招待してみましたw

知らないとこ行くより前に行ってヨカッタとこがいいだろうということで。。。。。
昨年も行った白川郷、飛騨高山の旅へ~~
今年は去年より2週間ほど遅めだったおかげで雪の白川郷を
見物することができました。
hidatakayama2kaime1

昨年も訪れた丘の上にも当然上ります。
1月くらいになると本当に真っ白な世界になるようですが
これでも十分ですw
たまたま前日に雪がふったらしくラッキーでした。
hidatakayama2kaime2

昨年はお昼もそばですましたんですが
今回はお祝い旅行ということでお昼から奮発してみました。
昨年は高山で食した朴葉味噌定食ですw
hidatakayama2kaime3

嫁さまお母さまも前から白川郷に来たかったらしく
昨年ずいぶんうらやましがられたので大満足だったようです。
夜は昨年泊ってとてもヨカッタひだホテルプラザさんに

予定通り晩御飯は大満足なコースとなりました。
左上の蒸篭には当然飛騨牛がwww
hidatakayama2kaime4
hidatakayama2kaime5
hidatakayama2kaime6

正直このホテルはこれで採算がとれるんかしらと思うほど
料理にはびっくりさせられます。
部屋もめちゃくちゃ広くてきれいだし、従業員さんの対応も
パーフェクトです。
お品書きみてもめちゃくちゃ充実してます。
hidatakayama2kaime7

そして翌日は昨年同様朝市めぐりです。
hidatakayama2kaime8

宮川朝市がメインで陣屋朝市の方はほとんど果物屋さんです。
去年は試食ばっかりでしたが今年はどっちゃりお土産もゲットして帰りました。
hidatakayama2kaime9

古い町並みを散策して、嫁さまとご両親はこのあと陣屋へ。
僕はみんなが買い込んだお土産をとりあえず車に積みに駐車場へwww
まぁ今回はお祝いツアーですから(´・ω・`)
hidatakayama2kaime10

古い町並みの中のお酒屋さんで獅子舞の演舞をやってました。
どこかは分からないですがTV局も取材にやってきてました。
hidatakayama2kaime11

帰りに東海北陸道のひるがの高原SAにたちよったら昔行きたおした
ダイナランドが目前に。
今はダイナだけじゃなくて高鷲スノーパークとセットなんですね。
こんなとこまで高速伸びたかとしみじみ思ってしまいました。
hidatakayama2kaime13

しかし飛騨高山は何度行っても楽しいとこですね。
個人的に朝市で店の人と話ながらつまみ食いしてお土産買うという
定番すぎる観光が楽しくてしかたありません。
さすがに白川郷は当分もういいかなと思いますが次回は高山から
奥飛騨、新穂高ロープウェイで上高地でも計画してみますです。
スポンサーサイト

コメント

高山、自分も大好きです。
市営海老坂駐車場の入り口前にある㊄(多分マルゴ)
と言うお店には行く度に味噌溜り醤油を何本か買い込んで
来ます。ひだホテルプラザは泊まった事がないので
(と言うか高山で宿泊したことがまだ無い)今度是非
ウチのお袋でも連れて行ってあげたいと、お義母さん孝行な
umeさんレポを見て思いました。

ソフトの写真がないのが不満です。雪景色とソフトは
とてもよく似合うのですよ!ヒヒヒ
2010-12-16 14:01 | heidi #RI3INA7s | URL [ 編集 ]

>heidiさん
heidiさんも高山ファンでしたか~
やっぱ旅趣向が似てるかもですね
味噌溜り醤油さっそく次回はゲットしてみます
じつはソフトは今回食すことができませんでしたw
去年あったどぶろくソフトがなぜか今年は売ってなくて
(´・ω・`)
がっかりっすw
2010-12-16 22:38 | t,umeda #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://611034.blog24.fc2.com/tb.php/211-7a14fa7f

 | ホーム |  page top


